とんこつラーメン「味千」


Published on 10.04.19

【グアムぐらし11】GPOにある熊本とんこつラーメン屋「味千」は、チャーハンも高菜ラーメンも餃子もすべておいしいっ!

「GPO」にある、おいしいトンコツラーメン屋!

GPOで食事と言えば「=フードコート」だったのですが、なんだか最近私のそんな考えを覆しそうなお店がちらほら出てまいりました。

今回は1月にオープンしたばかりの(といっても、もうすでに4月だわ・汗)ラーメン屋さん「味千」です。

↑看板娘の「チィちゃん」がお出迎え!

熊本在住でなくてもご存知の人も多いかもしれませんが、熊本市に本店のあるトンコツラーメンのお店です。

「日本にあるお店」と聞くと、ついつい気になってしまう私はさっそく「味千」へ!

が、行ってみると、お店の外には溢れるほどの行列が・・・・・

娘の「しー」はこの行列に耐えられるのか(ジャジャーン!)?

答え→ムリーーーーー!

ということで、何回も諦めて、この前やっと入ることができました。とはいえ、10分待ちくらいは当たり前って感じの混み具合です。

ちなみに、お店にはGPOのなかからは入れません。「ルビーチューズデイ」側の、シャトルバスの乗り場のちょうど道を挟んで向かい側に入口がありますのでご注意を。

1席が広々しているので、子連れでももちろんオーケー

お店のなかは、テーブルがけっこう多いのでちょっと狭そうな印象。

ですが、1席1席がけっこう広くてゆったりです。

さらに、ソファーのボックス席は「大人8人までいけちゃうんじゃないか?」というくらい広いので子供が寝てしまっても大丈夫そう?

店員さんも、とっても親切でテキパキしてます。この「テキパキ」は、グアムではけっこう貴重なんですよ~

私が行ったときには、店員さんのひとりがアカペラで歌いながらオーダーを繰り返していました。ビックリしました(笑)。

とってもガヤガヤしているお店なので、多少子供が騒いでもあまり気にしないで楽しくご飯を食べられそうです。

ベビーカーなどは、もちろん席に横づけ可能ですよ。

ラーメンにチャーハンをつけたセットがオススメ!

私が頼んだものは「高菜ラーメン」でしたが、コレにプラス3.95ドルでチャーハンがセットにできます。

このチャーハン、見た目以上にアッサリでおいしい。キッズはこのセットのチャーハンで充分ではないでしょうか?

味も日本人好みの味で濃すぎないので、母としては「合格」という感じでした。

キッズメニューには「チャーハンセット」と「ラーメンセット」の2種類(いずれも5.95ドル)がありました。

キッズメニューには永遠のアイドル「ヤクルト」がついてます(笑)。

ラーメンは、スープがとってもおいしい♫

麺は個人的には細めんが好みですが、「ま、よしとします」という感じの中麺。

ラーメン以外にもお弁当ボックスという名の、定食っぽいものがあります。

もちろんビールもありますので、ローカルには「ちょっと一杯」という感じの人もちらほらいらっしゃいました。

「味千」でオーダーしたい! オススメメニュー3

第1位 チャーハン(セットプライスで3.95ドル)

単品でオーダーしようかと思うほどおいしかったですよ~

第2位 高菜ラーメン(8.95ドル)

ラーメンと高菜は別に出てきますので、自分で高菜の量を調節しながら食べられます。

第3位 餃子(お値段忘れちゃいました、すみません・・・)

ラーメンにはやっぱり餃子!って単純すぎますか?

小ぶりですが、トンコツラーメンにピッタリな味です。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1