【教えてトコロさんQ57】夏休みの渡航は大丈夫? タイ・バンコクの反政府デモの混乱が気になっています… - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.04.18

【教えてトコロさんQ57】夏休みの渡航は大丈夫? タイ・バンコクの反政府デモの混乱が気になっています…

トコロさんに訊いてみよう!

バンコクでの反政府デモの影響は?

日本でも「タイ反政府デモ」が大きく報道されています。

日本人テレビカメラマンも犠牲になるなど、以前観光で訪れたバンコクがまるで別の都市のように混乱しているように映りました。

タイは大好きな国なので、この夏休みに旅行に行こうと計画していたのですが…

さすがに「この夏はバンコクの滞在はムズカシイかな」と思いはじめていますが、たとえば、プーケットやサムイに滞在するぶんには問題ないのでしょうか。

地方のリゾートなどでは問題ないようなら、バンコクの「スワンナプーム国際空港」は以前大混乱だったので、シンガポールなどから直接タイの島などに移動しようと思っています。

アドバイスをいただけると参考になります。

状況をみつつ再検討を

最近のバンコクの情勢につきましては大変懸念しており、問い合わせがとても多い状況です。

現段階では、バンコクに関しては渡航を見合わせるなどの対応をいただくのがいいかと思います。

旅行期間が8月ごろということならば、外務省の「海外安全ホームページ」を参考に、状況をみて再度検討いただくといいかと思います。

ただ、赤や黄色のシンボルカラーを着用しての外出は、無用の混乱・誤解などを招く可能性もありますので着用は避けてください。

現段階では、タイのリゾート地に関しては問題ありません。

今後に関しましては保障できるものではありませんが、プーケットやサムイ島、クラビなどのリゾート地では、現在大きな混乱は起こっておりません。デモなどもございません。

前回、バンコクの空港が閉鎖になったことがありましたので、経由地としてシンガポールを利用されるのは賢明かも知れません。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑