【シンガポール】ダックツアー、買物、食事…マリーナ地区にある「リッツカールトン・ミレニア」の滞在は大正解! - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.04.18

【シンガポール】ダックツアー、買物、食事…マリーナ地区にある「リッツカールトン・ミレニア」の滞在は大正解!

シンガポールでは、ドコに滞在しよう?

2009年1月、7才と4才の子どもたちを連れてのシンガポール旅行。

シンガポールにはたくさんのホテルがあるので、ホテル選びには迷うママも少なくないのでは?

シンガポールのホテルは、「オーチャード Orchard」地区と「マリーナ Marina」地区のふたつのエリアに数多く建っています。

【関連アンサー】オーチャードとマリーナ地区、どちらがオススメ?

オーチャードエリアは、「オーチャード通り」に沿って高級ブランドが入ったデパートや高級ホテルが立ち並ぶシンガポール随一の繁華街で、ショッピング好きにはピッタリなエリア。

いっぽう、マリーナ地区には観光スポットやアトラクションが集中しています。

水陸両用車で市内を観光する「ダックツアー」、巨大観覧車「シンガポールフライヤー」、世界最大の噴水「富の噴水」、シンガポールグランプリ(F1)のピットなどがあり、子連れで楽しめるスポットがたくさんあります。

ショッピングモールも集中しているので、買い物もしやすく、大きなフードコートがあったり、大型スーパーがあるのもうれしいエリアです。

なので、わが家はこのマリーナ地区にある「リッツカールトン・ミレニア The Ritz-Carlton Millenia Singapore」に宿泊することにしました。

水陸両用車で、陸と海からシンガポールを観光!

マリーナ地区でわが家が楽しんだのが、まずは「ダックツアー Ducktours」。

マリーナ地区にある大きなショッピングモール「サンタックシティ」の地上階がツアーの発着地になっています。

ダックツアーは、10〜18時までの間、毎日1時間おきに出発します。催行会社では、大人/33Sドル、3〜12才/17Sドル、2才以下は無料ですが、代理店経由で申し込んだほうが安いです。

【シンガポール】でのオプショナルツアーを探す▶▷

この乗り物は、もともとベトナム戦争時代にアメリカ海軍が使っていた水陸両用車。それを安く買い取り、カワイイペイントを施して観光用に使っているんだとか。

【関連くちこみ】ゴールドコーストにもある「ダックツアー」

ツアーの時間は、約1時間。まずはじめは一般道路をガタごとと走っていき、マリーナ地区の街並を観光します。

もともと軍用車両ということもあり、バウンドするわ、揺れるわで、乗り心地はまったくよくありませんが、子どもたちはそれもアトラクションのように楽しんでいました。

そして、マリーナ公園にある水陸両用車用の浸水場所から「どぼーんっ!」。マリーナ湾では船として泳ぎはじめます。

クルマが船に変身するのだから、子供たちはビックリしていました。海から眺める景色もキレイで、子どもはもちろん、大人も楽しめました。

発着地の近くにはF1シンガポールグランプリのピットもあります。F1カーが並ぶスタートラインも道路に印刷されているのでおもしろいですよ。

シンガポールフライヤーにも乗ってみたかったのですが、私たちが行った時期はちょうど運行しておらず、残念でした。

マリーナ地区は、ファミリーでの買物も楽しい

家族でのオススメのショッピングモールは、ホテルからも歩いてすぐの「マリーナ・スクエア Marina Square」と「カルフール Carrefuor」。

カルフール」は、サンテック・シティ・モール内に入っています。1階が食品、2階が日用品になっています。お菓子や調味料、ビールなどなんでも揃うので、おみやげ選びにはピッタリです。

日用品も、子供の服などがとても安く売っていて、私も子供用にプリンセスやバッドマンのTシャツを購入しました。

マリーナ・スクエア」は丸1日いても楽しめるショッピングモールです。なんてったって広い!

ブランド物を買いたいなら、やはりオーチャードにある高島屋ショッピングセンターやパラゴンなどがいいと思いますが、マリーナスクエアは子供服、マタニティ、メンズなど、バランスよく揃っているので家族で楽しめます。

エスニック料理までなんでもこいの巨大フードコートが4階にありますし、レストランも多く、バーガーキング、マクドナルド、ピザハット、吉野家など、日本でもおなじみのファーストフード店も入っています。

私たちも日本食が恋しくなって2階にある「さかえ寿司」という、回転寿司屋で食べました。

ジョン・リトル Johon Little」という百貨店も入っていて、こちらも子供服や子供グッズ(日本ではみたことないプリンセスの水筒などかわいかったです)、そして下着などが安いです。

ちなみにオーチャードにも、「フォーラム・ザ・ショッピングモール FORUM THE SHOPPING MALL」がありますが、子供用品がメインのモールとなり、「トイザらス」も入っているので子供も飽きませんね。

「ドクターフィッシュ」を試すなら、ぜひシンガポールで

いっぱい歩いて疲れたときには、マリーナ地区の「マリーナスクエア」内の「ケンコー Kenko」というマッサージ店がオススメです。

足裏マッサージ(30分33ドルでした)もキモチいいですが、やはり「ドクターフィッシュ」(10分650円)を体験してみるのはいかがでしょうか。

角質を食べてくれる魚が、足を水槽に入れた途端どんどん足にくっついてきます。日本のドクターフィッシュとくらべものにならないほどの魚の多さに驚きですよ。

男性のほうが角質がたくさんあるのかな?  私より夫の足に魚が群がっていました(笑)。子どもも体験できるそうです。

「リッツカールトン・ミレニア」は、景色も朝食も最高!

わが家が滞在した「リッツカールトン・ミレニア」ですが、部屋からの眺めがとてもキレイでした。

バスルームにも窓があり、そこから、シンガポールフライヤーを眺めることができました。

朝食付きのプランだったので、ホテル内のレストランで食べたのですが、とってもメニューが豊富です。

卵料理はなんでもリクエストしてその場で焼いてくれるし、パンケーキを焼いてくれるコーナーもあります。

日本食はもちろん、飲茶もありますし、シリアルやパンの種類も豊富で毎日朝食が楽しみでした。

ニンジンジュースなどフレッシュジュースが揃うバーもあるし、朝からアイスクリームのワゴンが出ていて、アイスやシャーベットもコーンに入れてもらって食べることができます。

もし、ツアーで朝食付きのプランがあるなら、オススメします!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑