【教えてバンビーノQ49】道ばたに実っているという、野生のマンゴーやココナッツをもいで食べてみたい! - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.04.19

【教えてバンビーノQ49】道ばたに実っているという、野生のマンゴーやココナッツをもいで食べてみたい!

グアムの野生のフルーツが食べたい

グアムでは、畑でなくてもパパイヤやバナナ、ココナッツなどのフルーツがなっていると聞きました。野生のフルーツをもいで食べられるなんて…おいしそう!

次回のグアムでは、自然になっているフルーツを食べてみたいと思っていますが、どこで収穫(?)できるのでしょうか?

また、「このフルーツはおいしいよ」など、アドバイスをいただけるとうれしいです。

ヤシの実だったら…もらえるかも!?

野生のフルーツをもいで食べられるところ…

なかなかないですね…野生に見えても、案外土地の持ち主が育てたりすることもあるのでご注意を!

まぁ、ひとつふたつ獲った(盗った?笑)ところで怒る人もあまりいないと思いますが…

…グアムですから。

ひとつ、野生のヤシの実をもらう方法があります(笑)。

実際に私がやってみたコト。

ホテルのお庭や道路脇のヤシの木の手入れをしているおじ様を見かけたら、恥ずかしがらずに「それヤシの実? ちょうだーい!」と言ってみる!

ヤシの実は落下するとキケン(けっこう重いんですよ)なので、わりとひんぱんにお手入れをしています。

お手入れをしているおじ様たちにとってはまったくめずらしいものではないので、ヤシの実をくれることがありますよ。

私のときは、ジュースを飲めるようにちゃんと切ってくれました。

ぜひお子チャマをだしに……(笑)。

ローカルのフルーツは、スーパーマーケットや「デデド朝市」「チャモロビレッジ」のナイトマーケットで購入できます。

運がよければ、信じられないくらい大きなアボカドに出会えるかも!

そして、2010年6月27日にはアガット湾ニミッツビーチで「マンゴーフェスティバル」が開催されます。

今年で第4回目のお祭となりますが、自慢のマンゴーを山積みにした露天が並び、マンゴーの大きさを競う大会があったり、ローカル色たっぷりでオモシロいですよ!

野生のフルーツをもぎとるのはムズカシイですが、ほぼ野生のフルーツを楽しむことはできます!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1