【ランカウイ】オン・ザ・ビーチの「ビーチ・ガーデン・リゾート」内レストランは南国ムード満点 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.05.08

【ランカウイ】オン・ザ・ビーチの「ビーチ・ガーデン・リゾート」内レストランは南国ムード満点

ホテルのお隣にある、ビーチに面したレストランへ

09年末から2010年1月初旬にかけて、6才(小1)の息子と訪れたマレーシア・ランカウイ島

滞在先の「メリタス・ペランギ・ビーチ・リゾート&スパ MERITUS PELANGI BEACH RESORT」から5分ほどの場所にある「ビーチ・ガーデン・リゾート Beach Garden Resort」に夕食にでかけました。

[googlemap lat="6.295858195010658" lng="99.7234582901001" width="465px" height="250px" zoom="11" type="G_NORMAL_MAP"]ランカウイ島, クダ, マレーシア[/googlemap]

【関連くちこみ】「メリタス・ペランギ・ビーチ・リゾート」宿泊記

わが家はビーチづたいで入店しましたが、繁華街の「パンタイ・チェナン」通り側から入るほうがわかりやすいと思います。

↑こちらがビーチ側の入り口。


↑こちらがパンタイ・チェナン通り側の入り口です。

オン・ザ・ビーチで砂浜の上にテーブルやイス並べてあ るカジュアルなお店ですが、欧米人に人気があるようで満席。ネオンはアジアっぽいですが、店内にはアジア系のお客さんは誰もいませんでした。

キッズメニューもあり、どれも500円程度。

お店では代金のほかにサービス料10パーセント加算されます。

キッズメニューから選んだのは、お魚のフライ(18.5リンギット+税、約530円)。

オイシかったですが、多分冷凍食品だとおもいます。

私はピナコラーダ(14リンギット+税、約400円)を注文。かなり大きいです!!

息子が頼んだバニラシェイクは、11リンギット+税、約320円。

フィレステーキも注文(72.5リンギット+税、約2070円)。

焼加減もよく、お肉も柔らかくてオイシイ。お好みでブラックペッパーソースを。

人気なのはいいけれど、なかなか食事が出てこない…

店内はとても混んでいて、なかなかオーダーにも来てもらえない状態&頼んだものも出てこない状態。スタッフも少ないです。

ゆっくりとお酒を飲みながら2〜3時間過ごすつもりなら問題ないのかもしれませんが、わが家はガマンできずにデザートは諦めました。

お会計は、クレジットカードで。

雰囲気もよくて、ドリンクはどれも手ごろな価格でしたが、お料理は物価からするとちょっと高めな印象。観光客用のレストランなので仕方ないのかもしれません。

レストランはワイワイしているので、ディナータイムでも子供連れで気兼ねせずにいられました。

立地的にサンセットは最高だと思うので、訪ねる際には時間を合わせるといいです。

ビーチ・ガーデン・リゾート
住所:Pantai Cenang, Langkawi 07000

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1