コスト・ユー・レス


Published on 10.05.24

【教えてバンビーノQ59】Kマートとはどう違う? 大型量販店「コスト・ユー・レス」の魅力を教えて

「コスト・ユー・レス」の魅力を教えて

2才になりたての娘を連れ、7月下旬にグアムへ行く予定です。

以前グアムを訪れた友人が現地の友人と行ったという、 GPO近くにある「コスト・ユー・レス」というスーパーに行ってみたいと思っています。

が、ガイドブックなどには詳細が載っておらず、大きなスーパーというイメージのみなのですが、Kマートとナニか違いはありますか?

オススメの点はどんなところでしょうか。

そして、ガイドブックを見る限りバスが停まらないようです。

GPOから歩いて行くことは可能でしょうか。

また歩いたらどのくらいかかるでしょうか?

レンタカーを借りる予定はありませんが、 「コスト・ユー・レス」に行くために借りるべきでしょうか・・・

バンビーノさん教えてください!

ひとつひとつの商品のサイズが大きい!

「コスト・ユー・レス CostULess」(通称コスチュー)は「GPO」のお隣のショッピングセンターにあります。
大型量販店というのでしょうか? 

日本にもある「コストコ」にそっくりです。

生鮮食品から家電まで幅広い品揃え。

売っているものの単位が大きいのが特徴です。

たとえば、M&M’sのチョコレート1袋が1.2kgのパックだったり、チョコレートバーは数種類30本パックで売っていたりします。

おみやげによさそうなモノだとやっぱりお菓子になると思うのですが、パックが大きい=かなり重いので、ご自身の荷物とよーく相談して買うことをオススメします。

もしくは、同行の方とパックをわけるとか。

定番おみやげの箱入りチョコレート(ひとつ10ドル以下くらいのもの)は、在庫があるときとないときがあります。

お値段的にはほかのお店よりも安いですが、行ってみないとあるかないかわかりません。

グアムでの生活を垣間見たい方やグアムでの滞在時間に余裕のある方が「コスト・ユー・レス」を訪れるのはおもしろいと思います。

バスが止まらないので、GPOから徒歩では20分ほどかかると思います(コスト・ユー・レスの広い駐車場を横切ります)。

お天気がよく日差しが強い日にはグアムでお子チャマ連れで20分歩くのはキツイですよ。

しかもクルマの往来が激しいところを歩かなくてはいけなので。

「コスト・ユー・レス」に行くためだけでレンタカーをする価値があるのかどうか……個人的には「価値はない」と思います。

欲しいものがハッキリしていて、それがKマートにはなく、かならず「コスト・ユー・レス」にある場合のみ、レンタカーの「価値はある」のでしょうかね。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1