「ホット・デイゲッティ・ドッグ」


Published on 10.05.10

【グアムぐらし14】タモンにありアクセス抜群の「ホット・デイゲッティ・ドッグ」で自分好みのホットドッグをつくろう

小腹を満たすのにうってつけなホットドッグはいかが?

最近、グアムはだんだんと暑くなってまいりました。でも、ビーチに行くにはいい季節 ♫

さてさて、そんなビーチに行くときでも、ちょっと小腹が空いたときでもなんだかとっても役に立ちそうなお店があります。

ホットドックの専門店「ホット・デイゲッティ・ドッグ HOT DIGGETY DOG」。

この「DIGGETY」の意味、私全然わからなかったんです・・・知っている人がいらっしゃったら、教えてください。

タモンのど真ん中にあるので立ち寄りやすい!

このお店のポイントは、なんといっても立地のよさ!

タモンのホテルロード沿い、「DFS」の向かいにある「ABCマート」の2軒隣りにあるんです。

 

看板もなかなかカワイらしい感じ ♥

あ、でも、こちらは「to go」(持ち帰り)オンリーですが、外にベンチがあるのでそちらで食べることもできます。

ローカルもランチタイムに買いに来る人気店です。

一番オーソドックスなホットドック「ピュア・ブレッド THE PUREBRED」は、お値段も4ドルとお安い! コンボでも6ドルです。

こちらのコンボは「オニオンリング」か「フレンチフライ」のどちらかを選べて、ドリンク付き。

ただし、ここのドリンクは「リフィル」(おかわり)できません。ビックリです!! 残念。でも、ドリンク1ドルというお値段は格安ですのでしょうがないのかも。

ちなみにドリンクには「ルートビア」もあります。私は苦手ですが、大好きな人は愛してやまないルートビア。

興味(勇気?)のある人は、ぜひトライしてください。

プレーンなホットドッグをどう味付けするかがお楽しみ!

さてさて、この「ピュアブレッド」は、ホントにホント〜にシンプルですが、ここで嬉しいのは、ソーセージは自分の好きなものを選べるというところ♪

種類は5種類でオーソドックスなビーフや、カライ系、チキンのソーセージなどありますので、吟味して挑戦してみてください。

で、このホットドック、めちゃシンプルに出てきます、つまり、パンの間にソーセージが挟んであるだけ(笑)。

そうしたら、ここからはあなた好みに創作です! カウンターには自分でトッピングするように

  • ピクルス
  • オニオン
  • キャベツの酢漬け
  • ハラペーニョ

の4種類がおいてあります。

お好みでまずはそれらをノセノセ・・・・・つぎはお決まりのケチャップ、マスタードをかけてできあがり!

そして、さすがグアムと思ってしまうのは、タバスコもおいてあるところですねぇ。

知ってましたか、グアムってタバスコ消費量世界一なんですよ、世界一!! こんなに小さい島なのに驚きですね。

ちなみに、私がノセノセしたホットドックは、なかなかのできあがりでした。

自己満足に浸りつつ、オイシくいただきました~。

野菜やチリ&チーズのトッピングも可能

もちろん、このシンプルなホットドックのほかに、お店オリジナルのオニオンリングをのせたものや、チリ&チーズののっているものなど、7種類ほどあります。

お値段はそれでも5ドルと、安い!

さらに、「野菜が・・・」という人にはトマトやレタスのトッピングも可能です。

キッズにも食べやすく、アレンジしやすいホットドックは冷めてもおいしいのでオススメです。

お店の外の看板には日本語の説明が書いてありますので、不安ならそちらを参考にしてみてくださいね。

「ココで食べてみたいホットドッグ」ベスト3

第1位 「ロットワイヤー THE ROTTWEILER」5ドル
オリジナルのチリソースがかかっているホットドック。チリ好きな人(私?)にはたまらないでしょう。

第2位 「チリチーズフライ CHILLI CHEESE FRIES」3.50ドル
ホットドックじゃないけど・・・・けど、とってもおいしそうな組み合わせ、チリとチーズ。すっごいボリュームなので、気をつけましょう!

第3位 「ハウンドドッグ THE HOUND DOG」5ドル
どっかで聞いたことありますね、この名前。右手をコブシにして振り上げてしまったのは私だけ? あ、年バレる・・・こちらのドックはトマトとレタスがトッピングされたヘルシードックです。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1