【教えてバンビーノQ66】世界各地で体験できる「エコツーリズム」、グアムではどんなエコツアーが楽しめますか? - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.06.21

【教えてバンビーノQ66】世界各地で体験できる「エコツーリズム」、グアムではどんなエコツアーが楽しめますか?

グアムでの「エコツアー」を教えて!

世界各地では、現地の自然や文化に触れて学ぶ「エコツーリズム」が実施されていますが、グアムにもエコツアーはあるのでしょうか。

グアムならではの自然のすばらしさに触れて、理解を深められたら最高の旅行になるかも! と思っています。

ジャングル探検と同時に歴史も学べます

グアムの「エコツアー」と言えば、ジャングル探検ツアーではないしょうか。

南の島の熱帯ジャングルは、タモンに宿泊するツーリストの方がイメージしているジャングルとは違いますよ!

なんせローカルでも、ジャングルは道案内のできるガイドが一緒でないとゼッタイいかないのがキホン。

そんなジャングルの迫力を、ぜひ体験してください。

ジャングルツアーで有名な会社はふたつあります。

1)フロンティアツアー
グアム移住体験記の著書もある日本人オーナーが案内してくださるツアーです。

2)USエクスプローラー&スタディー
日本人オーナーはグアムでの戦争について非常に造詣が深く、さまざまな活動をされている方です。

どちらも、直接メールなどで申し込み可能です。

もちろん、現地で旅行代理店を通しての予約も可能です(混んでいれば行けないこともあるかも知れませんが)。

参加するならば、しっかりと用意をして日本からいらっしゃってください。

グアムで準備しようと思っても、なかなか見つからないものもありますよ。

どちらのツアーでも

  • リュックサック
  • 帽子
  • トレッキングシューズかスニーカー
  • タオル

は必要だと思います。

また、虫よけと日射しによる疲労の防止の意味で、長袖シャツ・長ズボンがいいと思います。

ご存知のように、グアム南部のジャングルは太平洋戦争の戦地でした。ジャングル探検と一緒に、そんなグアムの歴史も学べるツアーです。

10代、20代の方は、横井庄一さんのことは知らない人もいらっしゃるんですよね…

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1