【韓国】1日3回歴史的行事を再現した巡察パレードも見逃せない…のんびりお散歩できる「徳寿宮」は穴場のスポット - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.08.17

【韓国】1日3回歴史的行事を再現した巡察パレードも見逃せない…のんびりお散歩できる「徳寿宮」は穴場のスポット

ソウル市内のオアシス的存在「徳寿宮」

1才11ヵ月の双子の娘とともに訪れた、韓国・ソウル

久しぶりの海外に、子供の世話を忘れて買い物に没頭している私に夫がひと言…「韓国らしいところ行きたい!」。

確かにそう。

独身時代を含めソウルは3回目ですが、ショッピングやエステ、グルメ、ロケ地ツアーが優先になり、歴史スポットは一度も訪れたことがないことに気がつきました…

そこで、訪れてみたのが「徳寿宮」(トクスグン)。

市内中心部の市庁の隣で、私の泊まった「ソウル・プラザ・ホテル」の向かい側にありました。

【関連くちこみ】「ソウル・プラザ・ホテル」宿泊記

[googlemap lat="37.56604507357123" lng="126.97513103485107" width="465px" height="250px" zoom="15" type="G_NORMAL_MAP"]大韓民国(韓国) ソウル特別市 チュン区 Taepyeongno 1(il)-ga 84[/googlemap]

ロッテ百貨店や免税店からも徒歩で5分程度の場所にある、市内中心部のオアシスのようなところです。

ソウルにある「5大王宮」のひとつということで、観光客だけでなく若いカップルがいたり、お散歩をしている人も見かけました。
「5大王宮」は、ソウル市内にある景福宮、徳寿宮、慶煕宮、昌徳宮、昌慶です。

鳩もいる園内で、の〜んびりくつろげる

文化財となっている建物「中和門」(チュンファムン)をはじめ、「徳寿宮美術館」や噴水なども敷地内あります。

鳩がたくさんいて、子供たちは夢中に走り回っていました。

子供とのんびり風景を眺めていたら、日本語が少しできる地元の方が話しかけてくれて、「ココは地元の人に親しまれている場所だよ」と教えてくれました。

巡察パレードは、まるで韓国歴史ドラマの世界!

こちらでは必見の「王宮守門将交代式」があります。

つまり衛兵交代のようなものですが、これが大迫力!

儀式の最後に行われる「巡察パレード」は意外に近い位置から見ることができるし、行われる場所が「大漢門」の前ですので、これだけ見るなら入場料はいらないのです。

まさに韓国歴史ドラマそのものの風景を間近に見られ、子供たちも手をたたいて興奮していました。


毎週月曜と悪天候をのぞく毎日3回(11時、14時、15時30分)、街を練り歩くパレードは15分程度ですので、ショッピングの合間などにぜひ見てみてください。韓国らしさを満喫できます。
上の写真の奥に、テントのようなものが見えると思いますが、これは韓国の伝統衣装である韓服や守門将の衣装を着て写真を撮れる「伝統衣装試着体験コーナー」なんだそう。

ブースにて名前、国籍を記入するだけで誰でも試着体験可能。
男性用や子供用の衣装もそろっていることが、帰国後わかりました。次回行くときにはかならずチャレンジしたいです!
写真を撮れば、とてもいい旅の記念になりますね。

ちなみに、この「徳寿宮」では、日本語の無料ガイドツアーもありますよ。

ちょっと立ち寄った場所が思いもかけず素晴らしい場所でした。

歴史が苦手な私でも楽しめますし、子供の気分転換にもオススメです。

徳寿宮
開館時間:9時~21時
休館日:毎週月曜日
日本語ガイドツアー:9時半(火~日)、16時(火~金) *祝日を除く

By T.S.

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1