【韓国】雨が降っても駅と直結しているから安心…江南地区にある韓国最大級の水族館「コエックス・アクアリウム」へ - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.08.17

【韓国】雨が降っても駅と直結しているから安心…江南地区にある韓国最大級の水族館「コエックス・アクアリウム」へ

アミューズメント施設が揃った江南地区

1才11ヵ月の双子の娘とともに訪れた、韓国・ソウル

けっこう悩んだのが、ソウルで子供をどこに連れて行くか…

というのも、ソウルはグルメやエステは盛りだくさんでも、子供が喜ぶスポットとなると限られているからです。

そんなソウルで、子連れスポットとしてかならず候補にあがるのが「コエックス・アクアリウム COEX AQUARIUM」。
韓国でも最大規模の水族館で、総面積は4340坪、650種あまり4万匹にものぼるということです。
ソウル中心部からは地下鉄2号線に乗り、およそ30分。

[googlemap lat="37.51248324232173" lng="127.05928802490234" width="465px" height="250px" zoom="11" type="G_NORMAL_MAP"]대한민국 경기도 양평군 양서면 양수리 704-1[/googlemap]

最寄り駅は地下鉄2号線「サムソン 三成」駅、高級ホテルやショップが並ぶ江南(カンナム)地区にある水族館です。
この江南には、テーマパーク「ロッテワールド」のほか、アジアでも最大級といわれるアミューズメント施設「COEX モール」もあります。
サムソン駅から直結している「COEX モール」を通りぬけ、だいたい10分ほどで到着します。

COEXモールと直結して「COEX インターコンチネンタルホテル COEX INTERCONTINENTAL SEOUL」もあります。

【関連くちこみ】「COEX インターコンチネンタルホテル」宿泊記

所要時間は1時間程度で楽しめました

わが家がコエックス・アクアリウムを訪れたのは、ソウル旅行2日目のこと。

外は大雨でしたが、地下鉄の駅から外に出ることなく行くことができ助かりました。

COEX モールにはたくさんのお店があるため、楽しみながらの徒歩10分はまったく苦になりませんでした。
洋服や化粧品のお店、飲食店もたくさんありますし、「ロッテ COEX」免税店(旧「AK免税店」)も同じ建物にあるので、とても便利です。
【関連くちこみ】ロッテ免税店で購入した財布が不良品だったら…

水族館では順路が決まっており、さまざまな趣向が凝らされたコーナーを順に見ていきます。

解説は韓国語と英語表記で、たまに日本語表記がある程度でしたが、だいたいわかりました。

子供が楽しめるように、水槽が洗濯機や冷蔵庫、郵便ポストのカタチをしていたコーナーもあり(魚がそのなかで泳いでいる)、遊園地気分も味わえます。

とても魚を近くに見ることができ、子供たちは大喜びでした。

わが家は日本でもよく水族館に行くのですが、室内の設備はなかなかいいなと思いました(トイレや授乳室はキレイでしたよ)。

ただし、ベビーカーを持参する方はところどころ階段があり、完全バリアフリーではなかったので要注意です。

平日の開館直後ということもあり、お客さんはまばらでしたが、ほかに日本人親子を2組見かけました。
全体をゆっくり見て1時間ちょっと。意外に早く見終わりました。
平日午前で空いていたためスムーズでしたが、土日や遠足の子供たちにあたると変わるかもしれません。

また室内展示になるので、イルカショーとかのイベントはなく、餌付けなどはあるようです。

江南地区のホテルに滞在している人は、帰国日の午前中を利用するとかもいいかも知れないですね。

韓国ドラマ好きの人なら、いろいろなドラマのロケ地にもなっているので、そういう視点から見ても楽しいと感じました。

コエックス・アクアリウム
住所:ソウル市江南区三成洞159 COEX MALL海の路O12
電話:02-6002-6200
開館時間:午前10時~20時(最終入場は19時) 、年中無休
入場料:大人/1万7500ウォン、中高校生と65才以上/1万4500ウォン、4才~小学生/ 1万1000ウォン
*満3才は保護者1名につき1名無料入場可

By T.S.

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑