カフェ・キャット・クレア


Published on 10.10.25

【グアムぐらし33】日本並みに気軽にパーティーも開ける…10ドル以内のオムライスやハンバーグが魅力の「カフェ・キャット・クレア」


ネコが目印のカフェがあります

最近、週末は快晴のグアムです(週末が狙いめかも!?)。

さてさて、ずーっとご紹介したかったオイシイカフェをこのたびご紹介!

日本人の名物オーナー「フクちゃん」がいる「カフェ・キャット・クレア Cafe CAT CREA」。

このお店のコンセプト(?)はネコちゃん。お店の看板にもネコちゃんが・・・

なので、お店の名前も「カフェ・キャット・クレア」なんだそうです!

DFSからも歩いて行ける距離にあります

場所は「ウエスティン・ホテル」の隣。「桜坂マッサージ」の前にある黄色いビルです。

 

↑DFSからも(ちょっとのぼり坂だけど)徒歩圏内。

営業時間は11時〜23時まで。お買い物やプール遊びなどで時間が遅くなってしまったときにも大丈夫。

このお店のウリは、オイシイ日本の洋食メニューとオーナーのオヤジギャグ。

オムライス、ハンバーグ、カレー、サンドイッチなどなど、一度食べたらクセになるオイシイモノばかり。

おいしい料理のせいか、オーナーの人柄か、お店にはツーリスト、ローカル問わずリピーターも多いようです。

「オムライス・ストロガノフ」がウマイ

メニューは日本語メニューで、食事でも10ドル以下。

わが家のお気に入りは、「オムライス・ストロガノフ」!

とろとろの卵とチーズのオムライスだけでも充分オイシイのですが、さらにアツアツのビーフストロガノフがっ!

お肉もホロホロに柔らかくて、ボリュームも満点♪

娘の「しー」も、半分くらいペロッと平らげてしまうこともしばしば・・・・

途中で「あ、ちょっともうムリかも・・・」と思っても、けっきょく完食してしまう大満足の一品です。

ゴロンと野菜が入った「ハンバーグホイル蒸し」

そして、「ハンバーグホイル蒸し」も捨てがたい!


↑なぜか家で作るハンバーグとは違うんですよね、お店でたべるハンバーグって・・・

こぶし大のハンバーグとジャガ、ニンジンなどがあっつあつで出てきますぅ。

ナイフでホイルを破ると、湯気と共にいい香りがホワワワ~~ン

ご飯もすすんでしまうジューシーなハンバーグです。

懐かしい味がするカレーライス

そのほかにも、クレア特製の「レッドママ」(グアムの激辛調味料。日本のおみやげによく買います)を自分で絡めていただくカレーライスも濃厚で、どこか懐かしい味。

レッドママを混ぜずにひと口食べてみて、その後に少しずつレッドママを混ぜていくと、深みと辛さがどんどん増していって・・・病み付きです。

18時以降はアルコール系も登場

もちろん、お酒を飲む人に嬉しい冷え冷えビールや、おつまみ(18時~)も充実。

今回は「ツナポテト」をオーダー。マヨネーズがアクセントになり、お酒が進んでしまうヤバイ一品でした。

ピリ辛の「ポキ」もとってもオイシイです♪

ご飯にのせてポキ丼にしたい衝動に駆られます・・・(>_<)

モッツァレラチーズ&トマトのグリル」は、子供も大好きな味。

この日食欲もなく、鼻もつまっていた「しー」はご飯をなかなか食べてくれませんでしたが、バナナスムージーは完食!

手作りだし、フレッシュバナナで作るスムージーは安心して飲ませることができます。

カフェなのでコーヒーやケーキもおいしい

デザートの「チーズケーキ」、「チョコケーキ」はグアムナンバー1といっても過言ではないオイシさ!

↑アメリカンな大甘ではなく、繊細な味がする嬉しいスウィーツ。

カフェなので、コーヒーなどのドリンクも充実しています。

サンドイッチもサイズが選べるので「小腹が減った~」という人にはちょうどいいSサイズもあります。

ホテル滞在で朝が早い人には、翌朝食べるためのサンドイッチを「to go」するのもオススメです。

私のイチオシは「デラックス・モッツァレラ・サンドイッチ」。ボリューム満点ですが、野菜もたくさん入っているのでヘルシーです。
事前予約が必要ですが、卵アレルギーのあるお子様用の特別サンドイッチもあります。
みんなで一緒に食べられると、思い出も増えますよね。

ボリュームも選べ、さまざまなメニューがあるので、お腹がとっても空いている人も、ちょこっと空いている人も、お茶だけしたい人も、みんなで一緒に行かれるお店です。

気軽にパーティが楽しめる

さらにこのお店では、パーティにも対応しています。

私が行ったときパーティで貸切だったのですが、みなさんとてもいい方たちで写真を撮らせてくれました。

今回は結婚式の2次会だそうで、お友達同士でワイワイと盛り上がっていました。

お誕生日、結婚式2次会などはもちろん、サプライズパーティもオーケー。

日本から予約し、お友達のサプライズなバースデーパーティをしているグループにも何回か遭遇したことがあります。

パーティは貸切も可で、お料理、予算なども相談にのってくれます。ケーキを特注できるなど、いろいろ対応してくれますよ~。

↑特注のバースデーケーキ。

「イチオシのオムライスをメニューに入れて!」など、ワガママも聞いてくれるかも♪

カフェ・キャット・クレア
営業時間:11時~23時
電話:671-647-6495

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1