勝レストラン


Published on 10.10.18

【グアムぐらし32】ジュワ〜ッと音を立てる「プライム・リブ・ステーキ」や7つもフライが盛られた定食がウマーッ!「勝レストラン」

かなりオイシイ定食が食べられる「勝レストラン」

先日、夫の髪を切るついでに、娘「しー」の髪も切ってみました。

切ったときは「上出来」と思ったのですが、翌日見ていると、なんだか誰かに似ている・・・・

「しー」はIKKOさんにそっくりでした・・・・

グアムでIKKOに似ている2才児をみたら、声かけてください(笑)。

さて突然ですが、みなさん肉は好きですか?!

夫は1ヵ月に1回くらいの割合で、突然ステーキ発作に見舞われます。

先日もステーキ発作が出てしまったので、かなり隠れ家的なお店に行ってきました~。

発作が出ると、ガッツリ味重視系のわが家では「コア・バーベキュー」や「勝(KATSU)レストラン」によく行きます。

コア・バーベキューが子連れのツーリスト向けなのにくらべて、「勝レストラン」はどちらかというと定食+飲み系。

が、しかしっ!! 味は最高なんです!!!

タモンのど真ん中だけど入りにくいお店(笑)

この「勝レストラン」は入り口がかな~りわかりにくく、入るのもちょっと勇気がいる感じです。

ツーリストの多くは、いわゆる送迎つきで「紹介されてきました」という人が多いですが、お店の立地的にはホテルロードのど真ん中。

 

ど真ん中だけあって、その名も「セントラル・プラザ」というビルにあります。


↑こちらが「セントラル・プラザ」です。

このビルは1階が中華、ラーメン屋さんとバー、道を挟んで隣はポリスステーション、目の前は横断歩道。

勝に行くには、エレベーターもしくは階段で3階まで行き、駐車場方面へ進むと入り口が見えます。

が、しかしココまでたどり着くまでに、かな~り不安になる人が多いと思います。

だって、雰囲気がとってもダークだから。しかも、入り口はスナック風だから(笑)。

でも、コレがまた開けてビックリ。なかはとっても明るい定食系レストランなんです。

オトク感のある「Tボーンステーキ」

オーナーは日本人ご夫婦、働いているスタッフも片言の日本語は話せますし、メニューも日本語なので安心です。

今回オーダーしたのは、以下の4品。

  • Tボーンステーキ
  • ミックスフライ定食
  • 焼き鮭定食
  • カニクリームコロッケ定食

プライム・リブ・ステーキ」は、アツアツの鉄板でジュージューいいながら出てきます。

パッと見はすごくコショウがかかっているように見えますが、食べたらこれがちょうどいい!

お肉はやわらかくてジューシーです。

お肉のしたにあるもやしもお代わりしたくなるほど。

ボリューム満点ですが、コレがペロっといただけてしまうおいしさ♥

お肉ガッツリな気分のときにはドンピシャ! 25ドルくらいでした。が、このお肉でこのお値段は安い!

あぁ、写真でオイシさと香りがお届けできないのが残念ですぅ。

7つもフライが盛られた「ミックスフライ定食」

ミックスフライ定食」も、かなりのボリュームです。

エビフライ、トンカツ、カキフライ、カニクリームコロッケがキャベツのうえに盛り盛りになっていて、17ドルほど。


↑定食についてくる、ご飯、みそ汁、漬け物のセット。

私はいつもこちらをオーダーして、「しー」とわけっこ。

「しー」はエビフライとカニクリームコロッケがお気に入りです。

カニクリームコロッケは「なんでこんなにやわらかくてクリーミーなのかしら?   と思います。

厚切りのシャケがおいしい「焼き鮭定食」

「焼き鮭定食」は、鮭の厚さにビックリ。

今回がはじめてのオーダーでしたが、「しー」でも大丈夫な塩加減でした。

ホッとする感じの和定食でしたので、アメリカンなガッツリ系の食事に飽きた人にはオススメです。

サーモン料理は多々ありますが、塩鮭はなかなか食べられませんので、私たちローカル日本人にも嬉しい一品です。

お値段は10ドルほどでした。

コロッケが3個「カニクリームコロッケ定食」

「カニクリームコロッケ定食」は、カニクリームコロッケが3つ。

ミックスフライ定食ほどのボリュームはしんどいとき、こちらをオススメします。

みんなで食べるのにオーダーするのもいいと思います。単品もありますので。

お値段は・・・ゴメンナサイ忘れてしまいましたが、13ドルくらいだった気がします・・・

ママもとってもいい感じのお店でした

お料理以外のオススメは、勝ママ!

パープルヘアがステキなおば様(日本人)です♪

「しー」はいつも忙しい勝ママのことを「おかあちゃま~」と呼んでジャマしていますが、いつでも笑顔でニコニコ応えてくれます。

さらに、勝ママが描いてくれる似顔絵が超そっくり! 画伯でもあります(笑)。

店内ではNHKが見られます(席によっては観られません)。

それから、あちこちに飾ってある置物も「うわ~、こういうの見たことある」という懐かしいようなコワイようなものがたくさん(笑)。

さすが元雀荘!

残念ながら、トイレにダイパーチェンジャーなどはありませんし、雰囲気重視の人にはオススメしづらいですが、味、お値段ともにわが家では大満足のお店です!

オイシイ定食が食べたくなったら、ぜひ行って見てくださいね♪

勝レストラン

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑