【食べごろ上海16】眺望、センス、味よし…「リッツ・カールトン上海-浦東」の「セーナ」の約2100円ランチはオススメ - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.10.02

【食べごろ上海16】眺望、センス、味よし…「リッツ・カールトン上海-浦東」の「セーナ」の約2100円ランチはオススメ

「リッツ・カールトン上海-浦東」でランチ

浦東地区の陸家嘴(ルージャーツェイ)に新しくできた大型ショッピングモール、「IFCモール IFC Mall」(上海国金中心商場)。

【関連くちこみ】「IFCモール」はおみやげ探しにうってつけ

IFCモールと同じビルに、5つ星ホテルの「リッツ・カールトン上海-浦東 The Ritz-Carlton Shanghai-Pudong」が入っています。

52階のレセプションから最上階までがホテルのメインフロアなので、眺望はバツグン。
なお、リッツ・カールトンは浦西にもあり、これが上海ではふたつめのリッツです。
このリッツ・カールトン浦東、2010年6月に開業してから、「よかったよー」、「サービスバツグン」などなど、各方面からいいウワサを聞いていたので、期待度ますますアップ。

上海では、開店当初はすごくよくても、しばらく経って責任者や料理長が本国へ去ってしまうと、とたんに味やサービスが落ちてしまうことが多いのです。

評判のいい新しいお店には、早めの行動オススメです。

気軽に行きたい52階の「セーナ」

52階にはイタリアンレストラン「セーナ Scena」とロビーラウンジ「アウラ Aura」、53階には中華レストランの「金軒 Jin Xuan」、最上階の58階にはバー「フレア Flair」があります。

最上階のフレアは屋上のオープンエアーになっていて、外灘と東方明珠塔を眼下に望む絶景スポットとして、早くもアテンドの人気スポットになっています。

【関連くちこみ】「東方明珠塔」をみたあとは水族館へ行こう


↑「東方明珠塔」のてっぺんがすぐそこにみえます。

しかし、残念ながら、小さな子供のいるママとしては、こういうナイトスポットにはなかなか行けない・・・

その点、レストランだったら子連れでも気軽に食事と眺望を楽しめるのでオススメ。

52階にあるイタリアン「セーナ」は、プチゼイタク@上海をかなえられるステキなレストラン。


↑「セーナ」の入り口です。


↑「セーナ」の窓際のテーブルからの景色。

とくにランチタイムのセットメニューは、コストパフォーマンスも高くてとってもオススメ。

小さな子連れでももちろん問題なし!

子供用のイスとキッズコーナーも

子連れの多い客層を考慮してか、レストランには「ストッケ Stokke」のベビーチェアー「トリップ・トラップ Tripp Trapp」がたくさん用意されていました。


↑レストランの片隅で出動に備える「トリップ・トラップ」たち。

予約時に、「子供と一緒に行くからね」と伝えておいたら・・・なんと

レストランの片隅に、即席のキッズコーナーができていました!

普段は設置していないし、その日はほかに子供の姿がなかったので、私たちのために用意してくれたんだ・・・としばし感激。

選べるランチコースは2種類

ランチセットは、2メニュー。

前菜ブッフェ+選べるメイン+デザートブッフェの3コースセット、168元(約2100円)+サービス料。

そして、前菜またはデザートのブッフェ+選べるメインの2コースセット、128元(約1600円)+サービス料。

前菜ブッフェカウンターはとってもアートな感じで、食欲をそそられます。

デザートビュッフェも充実

そして、デザートブッフェの種類がとーっても豊富!

しかもすべておいしそう! 全部制覇したくなります。

デザートブッフェに到達するころにはお腹がパンパンになりますが、ココはやっぱり3コースを選びましょう!

テーブルウェアもセンスよし

最初に運ばれてくるパン。すてきな赤いカゴに入ってます。

パンにつけるオリーブオイルも、3種類ほど(プレーン、ガーリック味、チリ味)あり、好きなものを選ぶことができます。

ちょっとおもしろいのが、塩&胡椒のボトル。

スタイリッシュでかわいい赤ボトルなのですが、よーく見ると・・・なんと、プジョー。

ボタンを押すと、ウィーンとかわいい音をたてて胡椒をひいてくれます。

これには子供が大喜び。出しすぎないように注意するのがタイヘンでした・・・。

「モーベンピック」のアイスは要チェック

メインディッシュよりも、デザートがメインになってしまったランチ。


↑こちらがメインです。

どれもこれも、おいしい~。

アイスクリームも食べ放題。

ホームメイドかと思いきや、詰め替えをしているので、よく見ると・・・スイスの「モーベンピック Movenpick」のアイスクリーム!

窓際テーブルの予約をお忘れなく

ふと気づくと、スタッフが息子と遊んでくれています・・・。ほんとうに、上海のレストランって、子供に優しいですね♪

リッツ・カールトン上海浦東から望む、外灘~陸家嘴の眺めは、ほんとうにため息もの。

眼下に広がるスーパーパノラマビューとともに味わうイタリアン。リッツでのランチは極上の時間を約束してくれます!

ぜひぜひ、窓際のテーブル席を指定してくださいね。

確実に確保するために、電話で予約しておくことをオススメします。

リッツ・カールトン上海-浦東 イタリアンレストラン「セーナ」
住所:上海市世紀大道8号
電話:021-2020-1888
アクセス:地下鉄2号線「陸家嘴」駅5番出口から地下道で直結

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1