イナラハンの天然プール


Published on 10.11.22

【グアムぐらし37】飛び込み台からドボーン、備え付けのBBQコンロでジュー… 島南部イナラハンにある「天然プール」で過ごす休日(11.22)

南部にある天然のプールへ

最近のグアムは、とってもいいお天気。

今年は雨季に入るのが遅かったので、なかなかカラッとした乾季がやってこないなぁ…と思っていたのですが、気がつけばもうすっかり乾季でした。

スコールは相変わらずありますが、プールやビーチ日和な今日このごろ。

グアムではショッピングなども楽しみたい人が多いと思うので、ホテルのプールやビーチを利用する場合が多いと思います。

が、ワタクシ、今回はドライブがてら楽しめる、グアム南部の天然プールへ行ってみましたので紹介しますね。

なにを隠そうこちらの天然プール、関ジャニ∞が2010年のカレンダー撮影に訪れた場所

関ジャニファンには、メジャーとなりつつある地でございます。本当に、タクシー飛ばして行くファンがいらっしゃるんですよ。すごいわぁ。

ちなみにこの天然プール、飛行機でグアムに着陸するときに上から見えますよ~。

ローカルにも人気の「イナラハン」

この天然プールは南部の「イナラハン Inarajan」というエリアにあります。

【関連くちこみ】磯遊びが楽しい「イナラハンの天然プール」

 

ネイビーベースを回って南部へドライブする場合は、「ベアーズロック Bear’s Rock」も楽しめちゃいますよ。

このベアーズロック、自然にできた岩が熊に見えるんですが、最近観光用に駐車場ができたのでゆっくり写真撮影もできてしまいます。

さて、この天然プール、キホン的にあまり水がキレイではありません…

が、天然プールの周りに東屋とベンチがあるので、子連れの場合とても助かるんです。

日影で大人がくつろぎつつ子供は遊べるという、なかなかステキなつくりになっています。

東屋の横にあるBBQ用コンロには、水道も完備されています。

こちらの水道からもちゃんと水が出るので、手や足を洗うのに便利です。

こういう設備は、意外とあるようでないので助かるんですよねぇ。

プールへの飛び込み台に挑戦

関ジャニのみなさんも豪快に飛び込んでいらっしゃった飛び込み台ですが、週末は意外(?)と混み合います。

なので、こちらではローカルとのふれあいも「可」です。

で、この飛び込み台なんですが、いざ立ってみると高いんですよ~。大人の男性でも、ちょっとビビッてしまう高さ。

子供はそういうときに無邪気と言うか無謀と言うか・・・まったく躊躇することなく飛び込んでいきますねぇ。とくに男の子はすごい。

飛び込むときは、下に人がいないか確認して、思いっきりいきましょう!

もちろん足がつかないほど深いですので、充分気をつけてください。

飛び込み台の反対側に島が見えますが、こちらには橋らしきものを渡っていくことができます。

ただし、戻ってくるには崖を飛び降りるか、プールへ向かって飛び込むしかありませんので、気をつけてください。

小さな子供にはオススメできません。娘の「しー」も、もちろんまだ飛び込めませんでした。

河原で遊んでいるような懐かしいキモチに…

天然プールは、海水が溶岩によってせき止められてできたものなので、海からの海水もちょろちょろ入ってきています。

このちょろちょろ部分が、まるで川遊びのような感じで楽しめるんです。

波も立たないほどの浅瀬ですので、「しー」よりも小さな子供たちも遊んでいました。

ちなみに、グアムでは川はほとんど見かけません。

だからなのか、私はこの天然プールに来ると、なんだか日本の夏休みにキャンプで行った川原を思い出します。

ノスタルジーでございます(笑)。

潮溜まりにはカニや魚もいます

岩や石がたくさんあるので、ビーチシューズは必須アイテムですが、小魚やカニがいるのでそれを見ているだけでも楽しい。

それを捕まえようと網を持参でガンバる子供たち。ママたちもかなり楽しいです。

今回はお魚は全然取れませんでしたが、かなり長い間浅瀬で遊んでいて真っ黒になりました。

天然プール周辺にはお花もキレイに咲いていて、なんだかのんびりしてしまいます。

シャワーやトイレ、売店もあります

トイレやシャワーも完備されていて、コレもなかなかキレイ。

↑トイレの手洗い場にはハンドペーパーも完備。

天然プールは水の循環があまりよくないので、泳いだ後はきちんとシャワーを浴びるほうがいいと思われます。

それから、ゴミ箱はありません。自分で出したゴミは、自分でかならず持ち帰ってくださいね。

道を挟んだところには売店もあります。

こちらのマートは地元のよろず屋さんという感じで、本当になんでも売っています。

飲み物などはこちらで冷え冷えを買うのがオススメ。

ランチを持ってピクニック気分でお出かけすると、タモンとはまったく違う大自然のグアムを楽しんでもらえるのではないかと思います。

こういう観光地とはまた別のグアムも、もっとみなさんにも知っていただきたいです。

リピーターや、レンタカーを借りる人は、ぜひぜひ行って見てください。

ただし、週末はローカルでけっこう混み合いますので、運転やマナーに気をつけて楽しんでくださいネ。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1