IZAKA-YA


Published on 11.01.10

【グアムぐらし43】アクセスは不便だけど送迎サービスもあり…カラオケステージでがなる楽しさが味わえるグアム風居酒屋「IZAKA-YA」

2011年もよろしくお願いします☆

あけましたねぇ、2011年。

みなさんもすっかり通常営業だと思いますが、今年もよろしくお願いします。

さてさて、この年末年始はどうお過ごしでしたでしょうか。

ワタシは、新年早々にとても悲しいお別れが…

7年も苦楽をともにしてきた、オンボロ愛車(フランケン)とのお別れです。

グアムに来たときからの友、何度も何度も修理をして乗ってきたのですが、ついにお別れとなりました。

すごいクルマ好きというわけでもないのに、やっぱり愛着があったんですねぇ、とっても。悲しかったです(涙)。

でもでも、これからは新車(バットマン)とともに、ますますグアムをエンジョイしていきますよ~♪

「IZAKA-YA」という名の居酒屋で新年会

そんな矢先、新年会がありました。

急きょ「じゃ、新年会しちゃおうか?」というノリで、ママ友のひとりが知っているお店に行くことに・・・

その名も「居酒屋 IZAKA-YA」。

こちらのお店、場所はアッパータモンといって、ホテルロードよりも1本空港寄りの「マリンドライブ」沿いにあります。

 

場所的に、はじめての人にアクセスがムズカシイと思いますが、送迎もしてくれますよ。

オーナーは、日本人ハーフのジミーさんと、美人フィリピーナの奥様。

↑奥様はナイスバディで本当に美人♥ そして、2人とも日本語オーケー。

奥様は片言ですが、横須賀に住んでいたことがあるというジミーさんは日本人レベル。

店員さんもとーってもフレンドリー。そして子供好きだったので、ママ友ともどものんびりと過ごせました。

ちなみに、娘「しー」は店員さんと遊んでいる時間が一番長かったです。

お店のなかはちょっと暗めですが、掘りごたつのコーナーがあったりして、なんとも日本的な雰囲気。

日本でもおなじみのメニューがズラリ

お料理メニューは英語かと思いきや、ほとんどがローマ字なだけなので安心。

↑わからなくても、ジミーさんに聞けばすぐに解決。お値段も良心的です。

子供も喜ぶ鍋焼きうどん、焼きソバ、お好み焼きなどもありますよ。

オススメは「豆腐ステーキ」

今回オーダーしたのは、「ポキ」、「ニラ玉もやし」(5.95ドル)、「鍋焼きうどん」、「豆腐ステーキ」、「かき揚げ」。

「ポキ」は、レモンを絞るとおいしさが際立ちました。

ポキはお店ごとに味付けが違うので、グアムで一番のお気に入り店を見つけてみてくださいね。

「ニラ玉もやし」は、なんてことはない炒め物なのに、ついついあとを引くお味。

前日にできあがったという新メニューの「かき揚げ」は、油っぽさが少なくて、グアムでの天ぷらとしてはなかなか。

そして、ここでのイチオシは「豆腐ステーキ」。

おかずにもなりそうなしっかりした味付けで、おかかとネギがいいアクセントに。

お酒のおつまみにもピッタリですし、子供にも食べやすい♪

「鍋焼きうどん」(写真がなくて申しわけありません・汗)は、2才児+5才児2名で。

つまみ食いしてみたら、優しい味付けとトロトロ卵でとってもおいしい♪ 暑いグアムですが、身体が温まる感じでした~

泡盛や日本酒、チューハイまでそろっています

お酒といえば、こちらのお店はドリンクメニューが充実しております。

もとは沖縄料理のお店だったところなので、泡盛もおいてありますし、焼酎や日本酒もありました。

グアムではめずらしい、チューハイ(ウーロンハイ、ピーチハイなど)も。

お酒はお湯割りやロックなど、リクエストに応えてもらえるのもグアムでは貴重。

グアムでは、バーやクラブなど、お酒の置いてある場所に子供は入れないのですが、こちらのお店は9時くらいまでは子供がいても大丈夫です。

が、あまり遅くまではやはりNGですし、お酒メインにならないようにお気をつけください。

私たちも、早め集合早め解散しました。

カラオケをステージで歌いたい♪

お酒が入ると、歌いたくなるのが日本人(?)ですが、こちらのお店では日本の最新曲も入っているJOYSOUNDのカラオケを完備。

プチステージがありますので、思いっきり歌ってみてください。

カラオケボックスとは違う開放感がありますよ~(笑)

アンパンマンを楽しそうに「しー」が歌っていたので、思わず2回も入れてしまいました(親バカ)。

リクエストは以下のチケット(5枚つづり5ドル)でするしくみが、おもしろかったです。

ちなみに、トイレはダイパーチェンジャー(おむつ台)はありませんが、便座がフカフカですわり心地がいい清潔なトイレでした。

ローカルもまだあまり知らない穴場中の穴場、日本的なグアム居酒屋をご堪能ください♪

居酒屋 IZAKA-YA
電話:649-7253
*電話で事前に予約をすれば送迎してくれます(5名以上の場合は必須)。ローカルスタッフが出た場合は、「ジミーさんお願いします」といえば、日本語でも大丈夫です。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1