ショアライン


Published on 11.01.24

【グアムぐらし45】自分好みのハンバーガーをオーダーしたい…できたてホヤホヤのレストラン&バー「ショアライン」

お酒を楽しみつつ子供も同伴できるお店

ここのところ、さ、寒いですグアム。

寒いというよりは涼しいといったほうがいいかもしれませんが・・・

毛穴が開ききっているワタシには、「寒いっ!」と思えるくらいの涼しさ。

雨の降ったあとにはかな~り涼しい風が吹きますので、この時期グアムに来る人は、はおりモノが必須ですよ、夜はゼッタイ!

娘の「しー」も、腹巻して寝ています。

さてさて、グアムは昨年法律が変わり、飲酒と喫煙はすべて21才以上になりました。

【関連アンサー】お酒を購入できる年齢が21才に引き上げ

以前は18才以上だったのですが、一気に3才も繰り上げ!

バーやクラブで働くことができる年齢も21才以上となりました。
日本にはキッズルームのある居酒屋があったり、子連れでもお酒の飲めるお店も少なくありませんが、グアムはそうではありません。
キホン的に、バーやクラブには子供同伴では入れません。

ただ、先日紹介した「イザカ-ヤ IZAKA-YA」のように食事スペースがあるところは意外と子供同伴オーケーのお店もあります。

【関連くちこみ】カラオケでがなれる楽しさ「IZAKA-YA」

こんなことばかり書いていると、すごい「のんべえ」に思われるかもしれませんが、実際はたしなむ程度です、たしなむ程度(笑)。

できたてホヤホヤの「ショアライン」

さて、今回はチャモロビレッジのそばにある「ショアライン SHORELINE」というお店をご紹介。

2010年の12月27日にオープンしたばかりの、ホヤホヤですよ~。

バーとしてもかなりいい雰囲気ですが、レストランスペースでのお食事もなかなかワイルドでガッツリいけます。

↑バースペース。

↑レストランスペース。

19時〜22時までの間は、生バンド演奏などのエンターテイメントショーもあるようです。

グアムの政府機関が集中している「アガニャ」地区にあるので、政府職員などもよく利用しているよう。
「チャモロビ・レッジ」行きのバスがある、水、金曜日はバスを利用して訪れることもできますね。
ただ、「チャモロ・ビレッジ」とは道路「マリン・ドライブ」を挟んで反対側にありますので、渡らないといけません。

 

歩行者用の信号がちゃんとありますので、歩いて渡るときはかならずそちらを通ってくださいね。

ハンバーガーは好みの具材やソースが選べます

私たちが今回行ったのはお昼のランチでしたが、その後夫は2回連続で夜出かけていきました。

どうやら、ハンバーガーが相当気に入ったみたい。

そのハンバーガーとは・・・

アメリカではよくあるスタイルですが、すべて自分で組み立てるチョイスタイプ。

STEP1「ミート」、STEP2「チーズ」、STEP3「トッピング」、STEP4「ソース」という順序で選んでいきます。

どんな風に出てくるのか、自分の想像を信じて待つ(ふふふ)。

選ぶものによって値段が変わる。合理的ですね、さすがはアメリカ(写真のバーガーは計13ドルでした)。


↑フレンチフライもついてきますが、スイートポテトフライに変更可。

このスイートポテトフライ、太めでとってもおいしいです♥

今回ワタシが選んだのは「チキンサンドイッチ」。

↑こちらはグランドメニューから選択。10ドルくらいだったと思います。

見た目では想像できないほどスパイシー(涙)。「しー」とシェアしようと思っていましたが、できませんでした・・・

でも、味はおいしかった。

チキンがやわらかくて、ふわふわ♪ バンズがとってもおいしくて、ちょっとシアワセ。

ちなみにいずれも、手のひら大の大きさです。デカッ!

キッズメニューも大人並みの盛り

「しー」は、キッズミールから「ペンネ」(6.95ドル)をチョイス。

ペンネ大好き、トマト大好き、チーズ大好き…ということで、すごい勢いで食べていきます。

こちらも見た目以上に大盛り。

「あれ、キッズミール頼んだよね?」と確認してしまうほどだったので、食べきれなかったぶんは持ち帰りました。

クラムチャウダーもなかなかオイシイ

そして、最後に、隣のテーブルの人が食べていてウズウズしてしまったので、追加オーダーした「クラムチャウダー」。

塩味しっかりでしたが、「サワーブレッド」というちょっとパサパサしたタイプのパンに入っているので、一緒に食べるとちょうどよかったです。

最近グアムでも、このブレッドボウルタイプのクラムチャウダーが定着しつつあります。お値段は8ドルくらい。

トイレとスタッフもいい感じです

ワタシがとくにいいなぁと思ったのは、トイレとスタッフ。

グアムのトイレとは思えないほどのキレイさ…というか、キレイにしようと一生懸命な感じがひしひし伝わります。
ダイパーチェンジャー(オムツ台)はありませんが、広めなので洗面コーナーで替えられそうでした。

スタッフの人は、とーっても親切。「しー」にも常に気を遣ってくれました。
あ、そうそう、ハイチェアありました。

テーブル席だったら、閉店まで子供同伴でもオーケーだそう(ちなみに閉店は24時…)。

もちろん、テーブル席でお酒もいただけます。

メニューはすべて英語ですが、単語を拾っていけばなんとかなりそうな感じ。

↑サイドメニュー。

↑お寿司メニューもあります。

英語ダメダメな夫でもなんとかなってましたから!

でも、キホン的にローカル大人向けのお店ですので、過剰な期待はしないほうがいいです。

オープンしたてのこのお店、夜もローカルでにぎわっております。ミリタリー以外のアメリカ人も多いですよ!

ちょっと遠いですが、アメリカ的雰囲気を味わいたい人は、ぜひ行ってみてくださいネ。

ショアライン
住所:230 W. Soledad Ave Hagatna, GU 96910
営業時間:11時〜24時(月〜木)、11時〜26時(金土)、日曜お休み

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑