【旅*流儀121】レビュ—に加え食事のお値段もわかるので安心…アメリカ主要8都市を網羅したグルメ情報サイト「メニュー・ページ」(03.25) - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.03.25

【旅*流儀121】レビュ—に加え食事のお値段もわかるので安心…アメリカ主要8都市を網羅したグルメ情報サイト「メニュー・ページ」(03.25)

米国のグルメ情報を満載した「メニュー・ページ」

日本でレストランを探す際、「ぐるなび」や「食べログ」などで、お店のくわしい情報や自腹レビューを参考にしている人も多いはず。

海外旅行でも、大きな楽しみは現地での食事ですよね。

限られた旅行日数では食事の回数も決まっているので、「どこでなにを食べるか」は重要な選択となってきます。

日本のガイドブックに掲載されているお店は、日本語のメニューもあることも多く便利。

でも、実際には現地メニューとは異なっていて、日本人好みのメニューとちょっと高めのメニューを抜粋して載せていることもあります。

旅先が決まっているのなら、やっぱり事前にお店の情報を得ておきたいもの。

今回ご紹介するのは、「メニュー・ページ Menu Page

アメリカの大都市にあるお店の情報やメニュー、レビュ—や利用者の評価を掲載している、使い勝手のいいレストラン情報サイトです。

エリアや料理カテゴリー、目的別にお店が選べる

「メニュー・ページ」で掲載している都市は、ニューヨーク、ロサンゼルス、ボストン、ワシントンDC、サンフランシスコ、フィラデルフィア、シカゴ、サウスフロリダの8都市。

最近では、ロンドン、パリも新しく加わったようです。

トップページは、ニューヨークのレストランを検索する画面となっていますが、ほかの都市にしたい場合はTOPナビゲーションで「Change City」を選ぶと、各都市一覧が出てきます。

各都市情報の構成はいずれも同じ。

左側に料理別「RESTAURANTS BY CUISINE」、真んなかにエリア地図「RESTAURANTS AND MENUS BY AREA」、右側はさらに細かい地域ごと「BY NEIGHBORHOOD」にレストランを検索できます。

RESTAURANTS BY CUISINE」(料理別)で、たとえば「イタリアン」と選ぶと、イタリア料理店がズラリ。

一覧リストの左サイドバーで、より絞り込んだエリアごとや、朝食/ブランチ/ランチ/デイナーの種類、利用目的から探せます。
利用目的「Features」では、子連れにも優しい、ハッピーアワーがある、景色がいい…といった項目が設けられているので、きっと好みのレストランが見つけられるはず。

メニューとお値段もかなりくわしく掲載!

都市ごとのTOPページを下にスクロールしていくと、この24時間にもっともたくさんクリックされたレストランが「Hot Menu」として一覧できます。

エリアごととなっており、みんなが気になるレストランが一目瞭然。

気になったお店があれば、クリックするとお店の詳細が見られます。

ユーザーの評価は、味、バリュー、サービス、雰囲気の4項目にわかれ、星5つが最高。

お店の情報には、営業時間やお店のウェブサイトのURLも掲載されているので、そこからお店のサイトに飛ぶこともできますよ。

Menu」を選ぶと、ランチ、ディナーなど、それぞれのメニューと料金を掲載。かなりくわしいですよ!

お店のサイトなどでは料金を載せていないこともあるので「ものすごく高かったらどうしよう!?」と不安になることもありますが、だいたいの料金が事前にわかるのは安心ですよね。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

英語のサイトですが、メニューを中心とした内容でわかりやすいと思います。

日本を含めた、世界各都市の情報がどんどん増えていくといいですね。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1