【教えてバンビーノQ136】ゲリラ的なイベントも開催されています…グアムで参加できる震災復興支援イベントがあれば教えて - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.04.11

【教えてバンビーノQ136】ゲリラ的なイベントも開催されています…グアムで参加できる震災復興支援イベントがあれば教えて

グアムでの復興支援イベントについて

GWに、グアムに行く予定です。

ハワイなどでも東日本大震災に向けたチャリティ・イベントが開催されているそうですが、グアムでもこういったイベントがあれば参加したいと思っています。

4月、5月に開催されるイベントがありましたら、教えてください。

直前イベントも多いので、現地でチェックを

いまのところ、震災からあまり経過していないこともあり、チャリティー・イベントはゲリラ的に行われているのが実情です。

計画段階にあるイベントのウワサはいくつか耳にしていますが、残念ながら現在のところ、お知らせできるような詳細は発表されていません。

今後のイベントの情報に関しては、グアム現地では日本語フリーペーパー「グアム新聞」(毎週金曜日発行)で入手するのがオススメ。

ホテルロビー、レストラン、カフェなど入手できますよ。

新聞の2ページ目には、最新のイベント情報が掲載されます。

ここに掲載されているイベント以外にも、チャリティーイベントが開催されることがありますので、お泊りのホテルのコンシェルジュやツアーデスクに聞いてみてください。

すでに終わってしまいましたが、4月10日には、グアム議会議員が発起人となった5キロレース「RACE FOR JAPAN 5K RUN & WALK」が開催されました。

レース完走記念のTシャツ。背中には協賛ローカル企業のロゴがたくさん並んでいます。

エントリー料は義援金として寄付される予定ということもあり、レースの詳細発表から1週間ほどで開催されたゲリラ的なイベントでしたが、朝6時のスタート地点「イパオ公園」にはローカルが500人ほど集結(もう少し多いかも)。

日本国旗にメッセージを書き、日本へ祈りをささげ、レーススタートとなりました。

あらためて、一日も早い復興をお祈りしています。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1