【教えてバンビーノQ157】やっぱりアロハやムームーが一般的? グアムで結婚式に参列する場合のファッションを教えて - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.07.11

【教えてバンビーノQ157】やっぱりアロハやムームーが一般的? グアムで結婚式に参列する場合のファッションを教えて

グアムにおける結婚式のファッションって?

10月に、妹の結婚式に参加するためにグアムへ行きます。

そこで質問なのですが、グアムでは結婚式に参列する際どのような服装が多いのでしょうか。

私と息子(現在6ヵ月)の服は決まっていますが、母と夫はなにを着るか悩んでいます。

母は「ムームーのようなのをグアムで購入してそれを着る」と言っており、夫の服もアロハにしようかとも考えています。

グアムに着いた翌日に挙式があるので、到着日に購入しないとダメなので、オススメのお店もあれば教えてください!

アロハでかっこよく決めてください

グアムでの結婚式のファッションは、ローカルはもちろんアロハが大半です。

多くの日本人カップルもグアムで結婚式をするワケですが、その場合は南の島流正装「アロハ」と日本流かっちりスーツが半々くらいでしょうか。

暑いグアムですが、スーツを着こんで歩いている人も見かけます。

結婚式へ行く途中なのか、帰ってきたところなのか…

グアムでスーツを着ているとすご~く目立ちます。そして「暑そうだなぁ…」と。

結婚式で男性がアロハを着る場合、「シャツ+ダメージのないチノパン+サンダル以外の履きモノ」でキメてください。

アロハだと、ついついサンダル的なモノを履きたくなるかも知れませんが、いちおう正装なので足元には気をつけて。

女性のムームーの場合は、サンダルもオーケーです(ビーチサンダルはやめましょう)。

アロハシャツやムームーだけを売っているショップは、意外と見つけにくかったりします。

シャツに関しては、お安いモノでよければ「ABCストア」でもあります。

「もう少しいいモノを!」とお考えの方にオススメなのが、「マイクロネシア・モール」センターコート2階にある「トロピカル・Tシャツ Tropical T-Shirts」というお店。

アロハシャツは30ドルくらいから、ムームーは60ドルくらいからあります。

結婚式前に、家族みんなでワイワイお買い物も楽しいですね。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1