【教えてトコロさんQ164】ホテルが値上がるタイミングは、セントーサが週末で市内ホテルは平日…ホテル料金変動の傾向を教えて☆ - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.09.01

【教えてトコロさんQ164】ホテルが値上がるタイミングは、セントーサが週末で市内ホテルは平日…ホテル料金変動の傾向を教えて☆

トコロさんに訊いてみよう!

シーズンにおけるホテル料金の変動は?

いまから来年の夏休みに行くシンガポール旅行について、いろいろ考えています。

そこで、シーズンごとにおけるシンガポールのホテル料金について教えてもらえるとうれしいです。

8月と9月周辺は高いと思っているのですが、7月後半と8月後半ではどの程度料金に違いがあるのでしょうか…?

市内のホテルは週末に値上がる傾向が

シンガポールのホテルは、セントーサ島を除くエリアのに関しては、7月後半でも8月後半でも料金設定に変わりはありません。

ただし、市内のホテルでは曜日によって料金が異なるホテルもあります。シンガポールでは、平日はビジネス客利用が多いため、週末よりも高めな料金設定となる傾向にあります。

また、ホテルによっては、平日宿泊では予約がとりにくいところもあります。

週末(金~日)滞在の場合には、平日と比較して料金設定を低く設定しているホテルもたくさんありますし、予約も空室が多い傾向にあります。

しかし、セントーサ島の場合はリゾートホテルとなるため、市内とは逆の料金設定となります。

週末や祝日はハイシーズン料金として設定され、平日はローシーズン設定となっている場合が多くあります。

シンガポールの場合、国際会議や大きなイベントが開催される期間には、やむなく料金設定が上がる場合もありますのでご了承ください。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1