【ハワイ島】5種目のキッズ向けランイベントを実施「アロハ・ケイキ・ラン2015」


Published on 15.05.13

【ハワイ総研146】1〜15才まで年齢別に5種目のキッズ向けランイベントを実施…6月20日に「アロハ・ケイキ・ラン2015」開催

<Aloha Keiki Run>

毎年12月に開催される「ホノルルマラソン」といえば、芸能人も走ったりするとっても有名なスポーツイベントだよね。

JALがスポンサーなので、日本語でエントリーできるサイトもあるし、ホノルルマラソンに出るのが目的でハワイに行く人も年々増えているよ。

2015年のホノルルマラソンは、12月13日(日)に開催されるよ〜!

でも、フルマラソンの参加資格は7才以上。いちおう10キロの「レースデーウォーク」も同日に開催されて、だれでも参加が可能。

ハワイで子供のためのランイベントはないのかな…? と探してみると、ハワイ島で2015年6月20日(土)に開催される「アロハ・ケイキ・ラン Aloha Keiki Run」を発見!

「コナマラソン」のプレイベントなんだけど、日本人ランナーはまだまだ少ないし、1才から参加可能で年齢別に5種目用意しているよ。

  • 1〜4才…100ヤードダッシュ(約90メートル)
  • 5〜6才…200ヤードダッシュ(約180メートル)
  • 7〜8才…440ヤードラン(約400メートル)
  • 9〜10才…1/2マイルラン(約800メートル)
  • 11〜15才…1マイルラン(約1.6キロ)

公式サイトで昨年の結果が見られるんだけど、100ヤードダッシュでは20位に1才の子がランクイン。タイムは28秒だったそうだけど、1才ながらすごいよね!

場所は、ハワイ島のカイルアコナにある「コナコモンズ」で行われるよ(コナマラソンとは異なる)。

参加費は15ドル。

完走メダルももらえるし、ちょっとしたファミリーイベントのような感じ。ライブエンターテイメントやフェイスペインティングなどもあって楽しめそう。

距離も短いのでお遊び感覚で参加できるから、ハワイの楽しい思い出のひとつにしてみるのもいいね。

本番のコナマラソンは、翌週の6月28日(日)。

フルマラソンのほか、ハーフマラソン、クォーターマラソン、5キロマラソンがあるよ。

スタート地点は、「ワイコロア」。

ケイキ・ランとコナマラソンの両方に参加する場合は、1週間以上の滞在が必要だけど、比較的手ごろにハワイに行ける時期でもあるので、離島を考えているファミリーにはいいかも!?

ちなみに、コナマラソンのホストホテルは「ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ」で、ランナーズレートもあり。

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジはホテル内だけで十分に楽しめるので、思い切り遊びたいファミリーには断然オススメだよ〜!

アロハ・ケイキ・ラン

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1