【釜山】香りとコクが段違いの「ごま油」、韓国味のインスタント麺、人気のザクロ酢…たっぷり買い込んだ食材はコチラ☆(10.27) - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.10.27

【釜山】香りとコクが段違いの「ごま油」、韓国味のインスタント麺、人気のザクロ酢…たっぷり買い込んだ食材はコチラ☆(10.27)

韓国で買っておきたい、香り高いごま油!

2011年8月に、2才9ヵ月の息子と家族3人で、韓国・釜山に行ってきました。

今回は、私がひとり2日まえに到着し、2日後に夫と息子と合流。それから2泊するというプラン。

合流するまえに、私ひとりでじっくりスーパー探索。

これが正解で、合流後にスーパーでゆっくり買い物するヒマなんてありませんでした^^;)

戦利品は、まずはごま油

韓国のごま油を使いだしたら、日本のは使えない!!

スーパーの品ですら、そのくらい香りが違います。

黄色い缶が、韓国の人気食品メーカー「オットゥギ」のごま油。セール品で4980ウォン(約340円)。

グリーン系のラベルのえごま油は、「ホームプラス Home Plus」のプライベートブランドで4700ウォン(約320円)。

インスタントラーメンは、なにかと重宝するけれど…

韓国食材は、インスタントラーメンと海苔も購入。

写真左の白いパッケージが、「辛(シン)ラーメン」で知られるインスタント食品メーカー「農心 (ノンシム)」の冷麺。

4袋入りで、4600ウォン(約310円)。

インスタント麺なのでカンタンに冷麺が食べられていいのですが、相当かさばります。

最近日本のスーパーでもよく見かけるし、この間はダイソーで見たので「次回からはわざわざ買って来なくてもいっか」と思ってます。

写真右の、黄色いパッケージ「オットギ」の鍋用麺「サリ麺」は、冬にあると鍋に重宝♪

5袋入り(スープなし)で1210ウォン(約82円)と格安。最近のインスタント麺は高いですから。

その上に乗っかってるのは、韓国風のり巻き「キンパ」用海苔。

ただの海苔で1780ウォン(約120円)。

ザクロ酢も、種類豊富に揃っています

好きな「ザクロ酢」もいっぱい(笑)。

でも、こちらも日本で手に入るので、こんなにガンバって買って来なくても大丈夫かも^^;


先日、新大久保の韓国スーパーでちょうどセール品になっており、韓国とそう変わらない値段でした!

韓国よりは値段上がりますが、最近は輸入食料品店チェーンの「カルディ」にも常時売っていますしね!

キッチン雑貨も格安なのがうれしい!

シンプルでかわいい箸を発見。こちらは1590ウォン(約110円)。

あとミニマフィン型も6990ウォン(約480円)と格安だったのでつい♪

こういったキッチン用品を、海外で見るのが大好き!

買物しすぎたら「EMS」で郵送してしまおう

とてつもない大量の荷物になってしまったので、国際スピード郵便「EMS」を活用することに。

ホテルから発送する場合は、送料のほか別途手数料がかかる場合があります。

また、EMSをやってないホテルもあるので、その場合は郵便局から送りましょう。

段ボールはホームプラスでもらってきました。無事パッキング終了。
けっこうな大きさとなり、10キロほどで送料は3500円程度。韓国は大きさではなく、重さで値段が変わります。

↑3日〜10日くらいかかると記載されていた気がしますが、朝発送したら帰国した翌日(発送から3日目)には到着。早くてビックリ!!

ちなみに、ホームプラスにも宅配サービス有。

その場で詰めることになるので、プライベートなものが詰められるのかどうかは不明ですが、料金はこのような感じでした。


↑EMSより、キモチ高いのかな?

でも、若干の差なのでスーパーで買ったものだけを送るなら、ここで詰めて送ったほうがラクかもしれませんね。

大量の荷物をホテルに持ち帰るのは、タイヘンです。

私はタクシーでホテルに戻りましたが、電車ではタイヘンですよ!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1