【グアムぐらし74】看板メニューのBBQリブ肉はもちろん、魚のグリルやサラダもなかなかイケてる…ファミリーにもオススメの「トニーローマ」 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.10.03

【グアムぐらし74】看板メニューのBBQリブ肉はもちろん、魚のグリルやサラダもなかなかイケてる…ファミリーにもオススメの「トニーローマ」


やわらかい「リブ」で人気の「トニー・ローマ」

グアムの食事というと、やはりお肉系が多くなります。

お肉も食べたいけど、やっぱり魚も野菜も食べたいですよね?

そんなときに、子供と一緒にいろいろ楽しめるのが「トニー・ローマ TONY ROMA’S」。
「トニーローマ」は、1972年にフロリダ州ノース・マイアミにオープンした、バーベキューリブを看板メニューとするレストラン。
アメリカを中心に世界に約200店舗を展開しており、日本にも7店舗あります。

グアムには「ロイヤルオーキッド・ホテル」と、「アガニャ・ショッピング・センター」に2店舗。

ツーリストが利用しやすいのは、タモンのマリオットホテルの向かいにある「ロイヤルオーキッド」内にあるタイムズスクエア店だと思いますが、ローカル率が高いのは「アガニャ・ショッピング・センター」内のアガニャ店

最近では「アガニャ・ショッピング・センター」(下の地図)向けのバスがかなり増えているので、アクセスはよくなっています。

【関連くちこみ】「トニーローマ」アガニャ店の様子

 

また、「ロイヤル・オーキッド」の店は、無料送迎もあるので利用価値ありですね(予約時にリクエスト)。

なにはなくともリブにガブリッ!

さて、「トニーローマ」といえば、やはりリブが有名。

グアムでも、「ベイビー・バックリブ」はぜひ食べていただきたい!

ほかにも、クランチー(カリカリ)な食感のアジアンサラダやディップなど、いろいろおいしいものが揃っています。

では、さっそく「ベイビー・バックリブ」(フルサイズ/24.99ドル)にガブリ。

フォークは必要なし! お肉がスルスルと骨から外れてしまうのです。

子供もお年寄りも食べられる柔らかさと、BBQソースが一度食べたら病みつき!

魚のメインメニューもあります

そして、お魚好きには「フィッシュ・グリル」(マヒマヒ/19.99ドル)。

フィッシュ・グリルはサーモンとマヒマヒの2種類から選べますが、今回はマヒマヒをチョイス。

焼き方、ソースは数種類から選べます。

今回は普通にグリルして、トマトペーストサラダソースでいただきました。

トマトとマヒマヒの相性がピッタリ!

ちなみに、メイン料理にはサイドとして付け合わせが2種類選べます。
コールスロー、ライス、ピラフ、フレンチフライ、ベイクドポテト、コーン、ビーンから選ぶようになっています。オススメはコールスローとブロッコリー。
でも、英語で早口に聞かれると聞きとれないことも。

オーダーのときに、自ら「サイドは…」といって申告したほうが間違いありません。

メインには、「パン」(無料)も付いてきます。

温かいパンは、本当に食欲をそそりますね~。ハーブ入りのバターも、とってもオイシイ。

おかわり自由なので、ついつい食べ過ぎてしまいます。

オトクなコンボセットもあります

コンボセット」(26ドル)。

こちらは、現在アガニャ店で提供されている、リブ肉とミラーライトビール(生)とのセットコンボ。

こちらのお肉も、ホロホロとほどける柔らかさ。

味付けは、BBQとは異なる煮込みブラウンソース系。

ちなみに、このセットはロイヤルオーキット店では終わってしまった模様。

サイドメニューもなかなかイケル

スピナッチ・アーティチョーク・ディップ」(9.99ドル)。

こちらのディップは子供にも大人気のチーズ味。ほうれん草も一緒に食べられてしまうスグレモノ!

パンにつけて食べてもおいしいですよ~。

アジアン・サラダ with サーモングリル」(15.99ドル)。

こちらは、かならずオーダーしている一品。

カラリと揚げたワンタンの皮がトッピングされていますが、パリパリといい食感。

子供でも食べやすい甘めのドレッシングは、野菜をモリモリ食べさせてくれる魔法の味つけです。

サーモン以外にも、チキン、シュリンプの組み合わせも選べます。

アメリカンなデザートはみんなでシェア

〆は、デザートで。

いかにも、アメリカンな「ブラウニーサンデー」(7ドルくらい)。

「ミニデザート」(4ドルくらい)は、バナナとアイスの盛り合わせでした。


↑いずれもアメリカンな大甘味ですが、やっぱりなんとなく食べたくなってしまうんですよねぇ。

ひとり一皿はキビシイと思われるので、シェアするのがオススメ。

ディナーでは予約は必須です

そのほか、キッズメニューもあります。

でも、ひと皿の量がかなり多いので、みんなでいろいろシェアして食べるのが楽しくて経済的。

オトクなセットコンボやロブスターなどもありますので、メニューをじっくり検討して見てくださいね。

決して安いというワケではありませんが、スタッフのサービスもお店の雰囲気もなかなかステキ。

お誕生日などをお祝いしているテーブルも多いので、当日はぜひスタッフに伝えてみてください!

デザートにろうそくを立てて持ってきてくれますよ♪ ステキな思い出になるはずです。

どちらの店舗もディナーでのご利用は予約必須。

送迎希望の場合は、その際にリクエストしてみてください。

ローカルも大好きなトニーローマで、おいしいリブを思いっきり堪能してくださいね!!

トニーローマ アガニャ店
電話:671-477-4071
(タイムズスクエア店は、電話:671-646-0017)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1