【教えてバンビーノQ182】水曜のみ? それとも水金の両方? 「チャモロ・ビレッジ」のナイトバザールが開催されている曜日を教えて - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.11.07

【教えてバンビーノQ182】水曜のみ? それとも水金の両方? 「チャモロ・ビレッジ」のナイトバザールが開催されている曜日を教えて

「チャモロ・ビレッジ」の開催日について

11月中旬に、3泊4日でグアムに旅行に行きます。今回で4回目ですが、いつも旅キッズと「教えてバンビーノ」を参考に旅行の準備をエンジョイしています。

バンビーノさんのお店にも今回行ってみようと思っていますが、バンビーノさんはお店にいらっしゃいますか?

また、「チャモロ・ビレッジ」のナイトマーケットは毎週水曜と金曜の夜に行われているのでしょうか。

検索しても、「水曜日だけ」とか「毎週水金」とかいろいろな書いてあるのでわかりません。

教えてください!

現在は水曜の夜のみ実施されていますよ

いつも読んでいただき ありがとうございます!11月中旬からグアムにいらっしゃるというコトは、もう少しですね。準備万端でしょうか?

「チャモロ・ビレッジ Chamorro village」のナイトマーケットは、現在水曜の夜のみの開催しています。


水曜日のマーケットの様子。

18時すぎにはかなりの賑わいになります。

以前やっていた金曜日の夜は 出店数が水曜日より少なく(金曜日の夜に働きたい人は少ないのがグアム!と思います・笑)、いまいち盛り上がりにかけたまま、いつの間にか開催中止になっていました。

滞在日に水曜日が含まれいない場合、もしローカルマーケットの雰囲気を味わいたいのなら「デデドの朝市」に行ってみてください。

ナイトマーケットよりもローカル色が強く、個人的には「ツーリストのみなさんが買いたくなるモノも少ないかも?」と思いますが、その場で食べられるモノがいろいろ売っていますよ。

朝から「BBQも」いたるところで売っています。

朝市なだけに、時間が早いのと会場の道路状況でバギーは使用しないほうがいいので、小さなお子チャマがいらっしゃるファミリーにはあまりオススメしませんが…。

バンビーノも、ぜひ遊びにきてくださいね。

だいたい、午後にはお店にいると思います。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1