【釜山】手早くすませるなら「四面」地下街、日本語による説明が必要なら「南浦洞」へ…とにかく楽しい韓国コスメショッピング(11.11) - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.11.11

【釜山】手早くすませるなら「四面」地下街、日本語による説明が必要なら「南浦洞」へ…とにかく楽しい韓国コスメショッピング(11.11)

チープコスメのショッピングは楽しくてたまらない!

2011年8月に、2才9ヵ月の息子と家族3人で、韓国・釜山に行ってきました

韓国での楽しみといえば、コスメのお買いもの!

日本のコスメよりもずっと安いし、コスメショップもズラリ!

チープなコスメでも優秀。購入すると、サンプルをいろいろくれるのも楽しみのひとつです。

とにかく、コスメショップ巡りをするだけでも時間がかかる!!

でも、それが楽しい(笑)。女子にはたまらないショッピングだと思います。

ソウルとくらべて、釜山のショップには日本語を話せる店員さんが少ない。

日本語表記のない化粧品や、 使い方がわからないものもあるハズなので、日本語が通じたほうがやはり助かります。

ほとんどのブランドがそろう「四面」の地下街

釜山の繁華街「ソミョン 西面」にある「大賢地下街」には、コスメブランドショップがギューギューに詰まっています。


↑カワイイ容器と安定した品質で人気の韓国コスメブランド「エチュード・ハウス ETUDE HOUSE」もあります。

店の大きさはコンパクトで品ぞろえもまちまちですが、ほとんどのコスメショップがここに集約しているので、一気に買いものができてラクちん。

ちなみに、路面店は広々したお店が多いので、買いものしやすく品数も豊富に揃っているという特徴があります。

韓国流の接客とサンプルサービスについて

それにしても韓国の接客はスゴイ。

言葉が通じなくても隣にべったり(笑)。この接客、イヤな人はイヤだと思われます。

私はまぁ上手に避けられるほうなので、まぁそんなにイヤというほどでもないですが、それでもはじめてこの接客を受けたときはスゴイと思いました。

逆に接客もなーんもせず、私たちの横でテスターで化粧直ししてる店員さんがいるお店も。

ここまでの接客放置、すごいなー! と感心してしまうお店もあります(笑)。

そして、お店によってサンプルサービスの量も全然違います。

この辺は、何度も行ってお店の雰囲気などつかむしかないかもしれません。

そして、ウワサによるとソウルより釜山はサンプル少ないとか?

サンプルのほか、たくさん買い物をするとポーチやハンカチをプレゼントしてくれることもあります。
私はポーチはいらなかったので「ポーチいらないから化粧品サンプルをください!」とリクエストしたらオーケー♪ ガンガン接客に負けず、こちらもあれこれリクエストするといいですよ!

日本語による説明と品ぞろえなら「南浦洞」

今回の旅では「ナンポドン 南浦洞」に行くつもりはなかったのですが、やはり行くことに。

西面のコスメショップでは、店舗が小さいので全商品揃ってない、そして今回は日本語通じる人がいなかったのです。

あれこれ聞いて買い物をしたかったので、路面店がズラリと並ぶナンポドンへ。


↑韓国チープコスメの先駆け的存在「ザ・フェース・ショップ」もあります。

前回南浦洞を訪れた際、どこのお店も日本語通じるスタッフが多く助かりました。

それでも、か・な・りのべったり接客ですが(笑)。

品ぞろえがいいので、コスメをじっくり堪能したいなら南浦洞をオススメいたします。
そうそう、韓国では化粧水のことを→スキン、乳液のことを→ローションと呼ぶようですね。化粧水が欲しくて「ローションが欲しい」と言うと、乳液をすすめられました。
とにかくたくさんのコスメショップ、コスメの種類があるので、お気に入りのコスメが見つかるといいですね!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑