【教えてトコロさんQ180】シンガポールの姉の家に遊びに行くついでにブータンまで足をのばしたい…オススメのアクセス方法は? - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.12.22

【教えてトコロさんQ180】シンガポールの姉の家に遊びに行くついでにブータンまで足をのばしたい…オススメのアクセス方法は?

トコロさんに訊いてみよう!
ブータンに足をのばしてみたい

3月にシンガポールで暮らす姉の家に遊びに行くついでに、ブータンまで足をのばしてみたいと考えています。7才の男の子といっしょなのですが、シンガポールからはどんなアクセス方法がありますか?また、オススメのパッケージツアーなどあれば教えてください。

バンコク経由がもっとも便利

この11月に、国賓としてブータン・ワンチュク国王夫妻が来日され、ブータンがとても注目を集めていますね。

シンガポールからはあいにく直行便が出ていませんので、シンガポールからブータンへ行く場合にはバンコク経由がもっとも便利。ブータンへのアクセスには、国営航空会社「ドゥックエアー Drukair」を利用します。

バンコク~パロ(ブータン)間の運航が早朝便となるため、バンコクにて1泊する必要があります。

シンガポールからのほかのアクセス方法には、ネパール経由もあります。

カトマンズから「ドゥックエアー」でブータンに入ります。

ネパール経由の場合、インド文化、ネワール文化、チベット文化が行き交い混沌とした文化が魅力のカトマンズと、国民総幸福量を国家戦略に掲げる稀有な国ブータンの両方を訪れてみるプランは魅力的です。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑