大満足なお買い物ができるハズ…NYでイチオシのディスカウントストア「センチュリー21」


Published on 11.12.07

【NY*26】アウトレットに行かずとも大満足なお買い物ができるハズ…NYでイチオシのディスカウントストア「センチュリー21」

ゼッタイに行きたいストア

2011年3月、8才の息子とニューヨークへ9日間の旅行に出ました。

マンハッタン内には、ディスカウントショップがたくさんあります。

庶民派からブランドモノも扱うお店までさまざまですが、そのなかでもオススメは「センチュリー21 Century21」です(不動産屋ではありません)。

マンハッタンから1時間ぐらい離れた、「ウッドベリーコモン」のアウトレットのほうがさらに安いと思いますが、まる1日つぶれてしまいます。そこまで時間がない人には、センチュリー21がイチオシです。

センチュリー21は、ニューヨーク州を中心に全7店舗ありますが、訪れたのは「ダウンタウン」店。

ローワーマンハッタン「グラウンド・ゼロ」の目のまえにあります。

【関連くちこみ】すぐ近くにある「トリニティ教会」もオススメ

 

ここは、なんと平日の月〜金は朝7時45分からオープン!

もし時差ボケで朝ものすごく早く起きてしまった場合、朝一番に訪れてお買い物をするのもひとつの手。

ニューヨークのおみやげ品も売っているので、まとめてここでお買い物できるのは便利です。

最高70パーセントオフ

店内はかなり広いので、ゆっくり見て回ると半日近くかかるかもしれません。

新作はありませんが、店内全体がかなりの値引きされていて、しかも陳列もブランド別にされているので見やすい。

デザイナーズ商品も、最高70パーセント近くまでオフになっています。

しかも、ディスカウントショップにありがちな、一部裂けていたりほつれていたりというようなことがありません。


↑店内には、あちこちにカゴがあり、持ち運びに便利なように手が伸びて引いていけるようになります。

息子はこれが楽しくて、イヤなお買い物にも付き合ってくれました。

1階にはバッグやお財布

1階正面のグラウンドゼロ側から入ると、女性モノのバッグがこれでもか! というくらいズラリと並んでいます。


↑よく見ると人気のブランド物がたくさん。


↑日本でも人気の「ケイトスペード」や「ジューシークチュール」も、スーパーのカバン売り場のように売られています。


↑メンズのお財布コーナーでは、ラルフローレンのお財布が日本の4分の1以下で売られていました。お留守番の夫に「TUMI」の皮のお財布を購入。30ドル以下。

ネクタイもカルバンクラインやDKNYなどは、15ドルくらいであります。

「HUGO BOSS」などのもう少し上のブランドも50ドル以下など、日本では考えられないお値段。

ブランドスーツも安かったので、夫が一緒ならここで全身まとめ買いするのがいいかも。

靴売り場は離れた場所に

靴売り場はかなり広いのですが、靴売り場だけが離れたとてもわかりにくいところにあります。

店内の床の靴マークを辿って、途中階段も降り、歩き続けると靴売り場に到着。

みんな、黙々と靴をとっかえひっかえ履いてサイズのチェック。

もちろん子供服も安い

子ども服売り場に行くと、DKNYやラルフローレンなどのアメリカンブランドを中心に、日本で買うのはバカらしくなるくらいの値段で売られています。


↑女の子のカワイイワンピースも30ドル以下。


↑Tシャツは10ドル以下。ポロシャツも10ドル台でした。

赤ちゃん用品もカワイくて買い占めたくなるほど。円高のいま、まとめ買いするしかありませんね。

迷ったら買っておくべき

レディースフロアに行くと、冬物のダウンがブランドものでも100ドルくらいから。


↑あまりにも商品があり過ぎると「必要ないかな」と買わずに帰国したりするのですが、今回もロングのダウンは買っておくべきだった…と後悔。

スプリングコートは、100ドル以下。

エミリオプッチの水着もありました。

おみやげもココで買おう

ゴディバのいろんな種類のチョコレートも売られていて、おみやげに最適(もちろん割引価格)。


↑ニューヨークならではのプリッツェルにチョコがけしたタイプは3ドル以下で、バラまき用にも最適。

地下1階にはニューヨークのおみやげコーナー。


↑街中のみやげ屋より安いですし、チャイナタウンのおみやげ屋で粗悪な物を買うよりゼッタイオススメ。

隣には子どものオモチャコーナーがあり、キレイに陳列されています。

化粧品も売られていて、ここでエスティーローダーの化粧品を購入しましたが、化粧品は定価とあまり変わりません。

とはいえ、アメリカ製品は安いです。

購入した際、ギフトをもらうか、15ドルの店内で使えるクーポンのいずれかが特典として選べたので、クーポンをもらいました。


↑このクーポンでおみやげを購入しました。

コチラのお店でも「ニューヨーク・パス NY PASS」の特典として、ギフトがもらえるとのこと。

【関連くちこみ】今回の旅行で大活躍した「ニューヨーク・パス」

期待はしていませんでしたが、赤い大きなエコバッグで洗濯物入れに使えそうな感じのモノでした。

時間の感覚も忘れてしまいそうな広々とした店内なので、夫婦で訪れた場合は別行動したほうが時間が効率よく使えます。

場所もわかりやすいので、5番街の高級ショップをのぞくまえに、ぜひ行ってみてくださいね。

センチュリー21 ダウンタウン店
住所:22 Cortlandt St. (between Church&Broadway), New York,NY 10007
電話:212-227-9092
営業時間:7時45分〜21時(月〜水)、7時45分〜21時30分(木金)、10時〜21時(土)、11時〜20時(日)
アクセス: 地下鉄/イエローラインR線「Cortlandt St.」駅、グリーンライン4、5番「Fulton St.」駅、ブルーライン 「World Trade Center」駅

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1