30分30ドルのマッサージに1日40ドルのカバナまで…「ココパーム・ガーデン・ビーチ」<ディテール編>


Published on 11.12.12

【グアムぐらし84】30分30ドルのマッサージに1日40ドルのカバナまで…「ココパーム・ガーデン・ビーチ」<ディテール編>


マッサージで極楽気分

今回は、お手軽にプライベート・ビーチを楽しめる「ココパーム・ガーデン・ビーチ」レポートの後編です。

【関連くちこみ】「ココパーム・ガーデン・ビーチ」前編

まずは、体験したかったけど体験できなかったマッサージから!

グアムに来ても、子供に合わせたスケジュールになりがちなママたち。

1時間でも極楽マッサージしてもらえれば、きっとリフレッシュできちゃうハズ!


↑マッサージルームもとてもキレイで、開放感とともにリラックスもできそう。

友人が、指圧マッサージとオイルマッサージを体験。

すご~くキモチよかったそうで、顔がマッサージ前と後では全然違いました(笑)。

オイルマッサージはベタベタしてイヤな人もいるかもしれませんが、こちらのオイルはサラサラ系で気にならなかったそう。


↑料金は、30分30ドルから。混雑具合によっては予約できないかもしれないので、「ゼッタイマッサージを受けたいっ!」という人は、事前に問い合わせたほうがいいかも。

プライベート重視派には有料カバナ

ふたたび、ビーチに注目。

今回、ビーチで拾った貝殻やサンゴたち。


↑5分くらいでこの収穫。島の北側にあるビーチでは、潮の流れが早いぶん、キレイな貝殻に出会う率も高い気がします。

こんな楽しみがあるビーチでは、ひたすらのんびりしたい…

そんな人は、有料のカバナを借りてみるのもいいかも(1日40ドル)?

↑蚊帳をはったような一角で、家族でちょっとプライベート感を味わいたい…なんて場合にオススメ。

ビーチベットやチェア、テーブルはもちろんのこと、ゴミ箱もあるのはうれしいかも。

ビーチでは、こんな方向指示板も見つけました。

各方面にある国までの距離などが書いてあります。


↑マイルとキロでも距離が表記されているので、わかりやすい。日本の方角を見てなんとなくジ~ン。

シャワーとトイレもキレイ

施設内のシャワーとトイレは、第一印象は「キレイ」。

白を基調とした清潔感あふれるシャワースペースとトイレは、キモチよく使えます。


↑シャワースペースは、入口から見えやすいので着替えるときには気を付けてください。

こちらで注意したいのが、シャワーで使われる水。

水道が完備されていないため、すべて運搬されてきたものなのです。


↑上記のような理由で、トイレ、シャワースペースは1ヵ所ずつ(男女別)。

ひとりひとりの少しずつの配慮で、みんながキモチよく使えますので、ご協力お願いします。

また、トイレは、受付カウンターの裏側になるのでビーチからは遠いです。


↑小さな子供がいる場合は、早め早めのトイレがいいかと思います。

ビーチに飽きたら卓球でもどう?

ビーチ以外にも、卓球台、バスケットコートで楽しむことができます。


↑バスケットゴールは、ビュッフェゾーンの後ろ側、野外にあります。


↑ビーチでバスケット? 卓球? こういうものこそ、ハマると止まりませんよね。

ベビーコーナーも設置

冷房を完備した休憩所には、ベビーベットやバウンサーなどもあり、ベビー連れには心強い。


↑風通しのいいレストスペースもありますが、やはり小さな子供やお年寄りには冷房のあるお部屋はうれしい。

ちょっとしたゲームも置いてあるので、就学前の子供も遊べますよ。


↑疲れてお昼寝をしちゃった場合でも安心です。

決して広くはありませんが、譲り合いなどから話が弾んだり、子供同士がお友達になったりと、楽しい時間が過ごせました。

ギフトショップもあり、オリジナルロゴのグッズなどのおみやげのほか、使い捨てカメラやTシャツまでいろいろ売っています。

ペットもチェックしておこう

ココパームには、3種類のペットがいます。


↑イグアナの「イギー」。じっと動きませんが、散歩がてら見に行くのもオモシロイ。

ヤシガニはグアムでも少なくなっているので、じっくり観察するめったにないチャンスかも。

もう一度プランをおさらい

ココスでは、送迎つきコースが4つあります。

  • 午前の早いプラン(ランチつき)…大人/79ドル、6〜11才/44ドル
  • 午前のゆっくりなプラン(ランチつき)…大人/79ドル、6〜11才/44ドル
  • 午後プラン…大人/49ドル、6〜11才/34ドル
  • 1日プラン…大人/89ドル、6〜11才/50ドル

オプショナルツアー予約サイト「アランワン Alan1」で予約すると、2011年11月現在大人/13パーセントオフ〜、子供/11パーセントオフ〜で、ポイントも貯まるのでオトク。

アトランティス・サブマリンツアーとセットになったプランや、バーベキューディナーをオプションで申し込むことも可能。

午前中だけのツアーは思いっきり遊んで、午後はホテルでゆっくりお昼寝ができるので小さな子連れにピッタリ。

ぜひ、自分たちにあったツアーを選んでくださいね。

「ココパーム・ガーデンへのツアー」の価格を…

【alan1】でチェック▶▷

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1