【てくてくバンコク*01】キュートな子供服がいっぱい…買い付け業者も訪れる人気の「プラチナム・ファッションモール」でショッピング♪ - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.01.12

【てくてくバンコク*01】キュートな子供服がいっぱい…買い付け業者も訪れる人気の「プラチナム・ファッションモール」でショッピング♪

チャトゥチャックに匹敵するショッピングモール

バンコクは、知る人ぞ知るショッピング天国。

とても安くカワイイ雑貨や服が買えちゃいます。

品質もそこそこ満足できるものも多いので、じっくり探すとお値打ちなモノに出会えたりするんですよ。

お買い物スポットとして、バンコクのガイドブックなどでは「チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット Chatuchak weekend market」が紹介されています。

確かにすごく魅力的な市場ですが、土日しかやっていないし、屋外なので子連れでは汗ダラダラ、子供はグズグズでなかなかキビシイ…

しかも、広すぎてどこをみたらいいかわからない!

そんな観光客の人も多いのではないかな~と思います。

今回ご紹介する「プラチナム・ファッションモール Platinum Fashion Mall」は、冷房が効いているので快適。休憩する場所もあります。


↑2005年にオープンしたプラティナム。場所は「チットロム」と「サイアム」の間にある伊勢丹(セントラルワールド隣)から、徒歩で10分ぐらい。

プラチナムは、なによりもチャトゥチャックと同じぐらい安いのが魅力!

観光で土日を挟んでいない人や、子連れで快適に買い物をしたい人にオススメです。

 

BTS方面から来る場合、伊勢丹を過ぎてそのまままっすぐペップリー通りの交差点まで行き、そこで左折をするとすぐに見えます。

豊富にそろった子供服は見逃せない

プラチナムでとくにオススメなのが、子供服。

バンコクは、一流デパートでも子供服はかなり安いのですが、ここプラチナムではホールセール(通常3枚以上のまとめ売り)をしているので、格安で買うことができるのです。

日本の買い付け業者の方も出入りしているので、お買い得なのは間違いなし。

各フロアの案内は、エスカレータ横にあります。


↑ちゃんと英語で書かれているので(タイ文字ではない!)、ローカルのデパートですが問題なし。12階建て(地下1階)となり、5階までが買物フロアで6階がフードコート。7階以上は駐車場とオフィスフロアとなっています。

モール内にエレベーターはないので、ベビーカーは注意してください。

キホン的に、バンコクの街中はどこもベビーカーに適していませんが…

ドレスやカワイイ赤ちゃん用品もいっぱい

それでは、いざ子供服売り場へ。

子供服売り場はおもに5階にあり、女の子の雑貨や赤ちゃん用品のお店などが入っています。


↑赤ちゃん用サマードレスは、150バーツ(約375円)!。

こちらは、パーティドレスのお店。


↑発表会や結婚式などで着られる服がとても安いので、たとえ1回きりしか着なくても惜しくはない?

ママのお洋服のお店もあるので、ついでにいかがですか?

アクセサリーもひとつ35円から

ショッピングバックやアクセサリー類も安いので、おみやげにもいいですね。

5階のアクセサリー屋さんで、娘と一緒に選んだ髪ピン。


↑こちらは、ひとつ15バーツ~25バーツ(約35円~40円)くらい。

お店の人がひとつひとつハンドメイドで作っていて、とても雰囲気があってカワイイんですよ。

おみやげにも、とても喜ばれますよ!

タイで人気のキャラクター専門店も

今回、1階にある「Mr. Men Little Miss」で子供服を購入。


↑「Mr. Men Little Miss」は、英国の作家・ロジャー・ハーグリーブス(Roger Hargreaves)が描く絵本シリーズ。86種類ものキャラクターが登場するそう。

お値段は、だいたい120バーツ~240バーツ(300円~600円)ぐらい。


↑9枚買って1500バーツ(3750円)でした。

6階のフードコートも使えます

お買い物に疲れたら、6階にあるフードコートで休憩。ついでに小腹も満たしておきましょう。

タイのローカルフードを気軽に楽しむことができます。

支払いはクーポン(カード)制。

事前にクーポンカウンターで必要な金額をチャージしてもらい、お店ごとに引き落としてもらいます。


↑クーポンは、キホン的に当日中に清算しないと残金が戻ってこないので注意してくださいね。


↑こちらは、カオカームー(豚足のとんとろ煮ごはん)で、35バーツ(約90円)。クーポン購入の相場は、飲み物などと合わせてひとりあたり100バーツ~150バーツ(250円~375円)ほど。

快適な「プラチナム・ショッピングモール」で、オトクな買物を楽しんでくださいね!

プラチナム・ファッションモール
住所:222 Petchaburi Rd, Rachatewee, Bangkok 10400, Thailand
電話:0-2121-9999
営業時間:9時から19時ぐらいまで(年中無休、お店によって営業時間はまちまち)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑