【てくてく*バンコク02】長期休暇には1日キッズプログラムも実施…安全に配慮した屋内プレイグランド「プレイ・タイム」で遊び倒そう - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.01.19

【てくてく*バンコク02】長期休暇には1日キッズプログラムも実施…安全に配慮した屋内プレイグランド「プレイ・タイム」で遊び倒そう

元気いっぱい遊べる屋内プレイグランド

バンコクでお寺巡りやショッピングは、大人にはとっても楽しい。

…のですが、そろそろ子供のストレスがたまってきているかも~!!! と感じるときがありますよね。

そんなときにオススメの、子供が元気いっぱいに遊び回れる施設がバンコク市内にいくつかあります。

今回はそのひとつ、「プレイ・タイム PLAY TIME」 をご紹介したいと思います。


↑「プレイ・タイム」は、6ヵ月の赤ちゃんから14才を対象としたキッズ向け施設として、2010年1月にオープン。

BTS「エカマイ Ekkamai」駅を「エカマイソイ1」方面に向かって7〜8分歩くと、左手に「パークレーン Park Lane」というショッピングモールあり、そのモールの3〜4階。

位置的には「エカマイソイ2」の向かい側になります。

 

同じ敷地内には、「山小屋」というラーメン屋さんや日本のスーパー「マックス・バリュー」がテナントで入っているので、目印にしてくださいね。

【1階】砂場や電気自動車もあるプレイゾーン

「プレイ・タイム」は、2000平米(600坪)の広さを有する、2フロアにわたる施設です。
入場料は、105センチ未満/180バーツ(約450円)、105センチ以上/300バーツ(約750円)、大人90バーツ(約230円)。
施設内は、8つのゾーンにわけられており、まず目に飛び込んでくるのが「プレイゾーン」!


↑すべり台やトランポリンが設置された、カラフルで大きな遊具を見たら、子供のテンションがあがること間違いなし!

安全面もきちんと考えて設計されています。

日本や欧米では当たり前ですが、タイではなかなかこういうのは貴重なんですよね。

いずれの遊具も、ドイツの第三者研究機関「テュフラインランド TüV Rhineland 」によって安全承認されたもの。施設内には16ヵ所にカメラが設置されており、くまなく安全管理しているというのだから徹底しています。


↑電気自動車を運転しながら、交通ルールを学べるエリア。

子供が大好きな、風船やボールがいっぱいあるエリアもありますよ~。


的に向けてプラスチックボールを撃つことができる銃で遊べるエリア。

子供用のロック・クライミングスペース。なかなかめずらしいですね。

こちらは、90センチ以下の小さな子供のための遊び場。

屋内なのに、お砂場もあります。


↑タイはとても暑いので、外遊びをずっとさせるのは日射病が心配。でも、ここならクーラーも効いているので快適に砂遊びができますよ。

そういえば、タイの公園で砂場ってみたことないですねぇ…

【2階】ママがゆったり過ごせる憩いの空間

2階にあがってみましょう。

このフロアには、ママたちがゆっくり休憩しながら待機できるカフェテリアがあります。

上から遊んでいる子供の様子を確認できるので安心ですね。

カフェでは、カンタンな軽食(タイ料理ももちろんあり!)やドリンク、ゼリーやアイスなど注文できます。

さらにゆっくりリラックスして待ちたいママには、ここでフットマッサージを受けることもできちゃいます。


↑マッサージは、1時間250バーツ(約630円)、30分150バーツ(約380円)。タイの地元とマッサージとほとんど変わらないお値段なので、とても良心的。
タイでマッサージを受けたときは、心づけとして少しチップを渡す習慣があります。1時間以下なら50バーツ(約125円)で十分かと思いますよ。
くつろぎながら、絵本を読むことができるスペースもありました。

【デイキャンプ】長期休暇にはキッズプログラムも実施

プレイ・タイムは、4つの教室も備えています。

各教室は40平米の広さがあり、30名以下の子供を収容可能です。

夏休みや冬休みの期間には、子供を預かってくれるキッズ・アクティビティも実施。


↑キッズプログラムやスペシャルコースなどの情報は、掲示板でも告知されています。
平日の5日間実施され、午前のみの半日コース(9時〜13時)と1日コース(9時〜16時)があり、どちらもランチ込み。
1日から利用可能で、割引も適用される5日間コースもありますので、HPでスケジュールをチェックしてみてくださいね!

1日の流れは、おもに午前中に工作、音楽、クッキングなどのクラスを楽しんだあとはランチ。

午後は、自由にパーク内を遊びます。

兄弟やお友達も一緒なら、問題なく遊んでくれますよ~。

娘は、冬休みの間、クリスマス期間の半日コース(600バーツ/1500円ぐらい)に参加しました。


↑ボタンやビーズを使ってモールの飾りを作ったあと、縦笛の吹き方を教えてもらいました。

別の日にはマジックを覚えて帰ってきて、家で得意気に披露してくれました。

毎日違うプログラムが組まれているので、1週間(5日間)で通ってもきっと飽きないと思いますよ〜!

ここ「プレイ・タイム」では、毎週土曜日にマジックショーがあるそうです。

そして、2012年1月からはミニスケートリンク(有料)もオープン。

さらに遊びのバリエーションが広がりますね。

最後に注意点!

プレイタイムに入るときには、子供も大人も靴下着用が必須となっていますので、忘れずに持参してくださいね。

プレイ・タイム
住所:3rd-4th Floor 18 Sukhumvit 63 Rd.Klongtoey Nue, Wattana, Bangkok 10110
電話:02-382-0077
入場料:105センチ未満/180バーツ(約450円)、105センチ以上/300バーツ(約750円)、大人90バーツ(約230円)
営業時間:8時30分〜19時(月〜金)、8時30分〜20時(土日祭)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1