【グアムぐらし114】和定食はもちろん刺身の盛り合わせも新鮮でウマイ…2012年5月アカンタモール隣にオープンした和食屋「えん en」へ - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.08.27

【グアムぐらし114】和定食はもちろん刺身の盛り合わせも新鮮でウマイ…2012年5月アカンタモール隣にオープンした和食屋「えん en」へ

ちょっとリッチな気分になれる…和食レストラン「EN」

先日、気になっていた和食レストラン「えん EN」へ行ってきました。

タモンの「アカンタ・モール」の隣に2012年5月にオープンしたお店で、外観、内装ともにかな~りステキ♥

テーブル席の照明も、すごくカワイ~♪   壁紙もステキ~♪

店内はローカル、ツーリストでいつもいっぱい。

↑鉄板焼きカウンターもあり、アメリカ人にも人気。

今回は予約をしていたので、ステキな個室に案内してもらいました。

↑個室は予約必須ですが、4人、6人、8人用と3部屋あったので、子連れで人数が多くなりそうならオススメ。

どうせ行くなら、ハッピーアワーがオススメ

18時半に予約したので、ハッピーアワーにも間に合いラッキー!


ENのハッピーアワーは、17時30分~19時までとなっていて、ビールやワインなどがちょっと安くいただけるというサービス。
アペタイザーまで7ドルというサービス価格になっていました。

メニューは英語、日本語の両方が書いてあるので、安心。

内容的にも、おなじみの日本食がズラリと並んでいるので、「食べたいものがない」ということにはならないでしょう(笑)。

ただし、値段は全体的にちょっと高め・・・かも?

まずは、枝豆や刺身、サラダでスタート

今回は大人5名、子供1名でいろいろオーダーしてみました。

まずは「枝豆」(3.95ドル)。

グアムでも枝豆好きな人が多いんですよね〜。

塩がまとまってかかっているところもありましたが…

…お皿などパフォーマンスがなかなかステキでした。

そして、「お刺身盛り合わせ三種」(15ドル)。

器が「和」でなので、ネタがとっても映える!

お刺身も新鮮でとってもオイシかったです。

グアムでオイシイお刺身が食べられるお店はなかなか貴重。

つまが大根ではなく、玉ねぎというところもなかなかよかったです。血液サラサラですね。

「お刺身サラダ」(15.80ドル)。

イカ、サーモン、マグロ、海老などなど、ゴロゴロと魚介類が入っているサラダ。

お野菜も新鮮でした。

ドレッシングも和風で、とても食べやすかったです。

子供でもモリモリ食べられるタイプのサラダだと思います。

巻物やイカ焼きで気分を盛り上げます

「カリフォルニアロール」(6.75ドル)。

値段の安さにちょっとビックリ。

アボガドやカニカマとマヨネーズの加減が、子供向けですが、もちろん大人でもイケる!

次回はもっとほかのロールに挑戦したい…と思うワタシでした。

今回はオーダーしていませんが、握りずしもありますよ。

「イカ焼き」(9.80ドル)。

イカが柔らかくて、粗挽きコショウがバリッときいていて、おいしい~。

大人だったら、これでご飯1膳はいけちゃうかも。

でも、子供にはオススメできない大人の味です。

和定食目当ての人もハズレなしのおいしさ

ENTREE(主菜)をオーダーすると、ご飯、味噌汁、漬物がついてくるので、もうお腹いっぱいになっちゃいますね。

「天ぷら盛り合わせ」(14.80ドル)。

↑海老3尾、玉ねぎ、プチトマト、ブロッコリー、カボチャ、青葉の天ぷら。

衣もサクサクで、揚げたてアツアツを持ってきてくれるのがうれしい!

プチトマトの天ぷらは、その意外性に驚きました(笑)。

「とんかつ」(13.80ドル)。

↑かなり大きくて厚めのお肉ちゃんが、アツアツサクサクで揚がってきます。

お肉が柔らかいので、子どもでもまったく問題なし。

ママとだったらシェアで十分かも…

「銀だら西京焼き」(25ドル)。

↑日本人シェフが手がけているので、焦げ目も焼き加減も絶妙。

すごく悩んだのです・・・この値段に。でも、勇気をもって(?)オーダー。

味噌ベースのソースが添えてあって、オシャレな西京焼きがやってきました。

味は濃くなく薄くなく、ちょうどいい!

お酒もほとんど感じなかったので、子どもでも大丈夫だと思います。

「キッズプレート」$8.00

メニューには載っていませんが、スタッフに聞くと「あるわよ~、キッズプレート」とのこと。

なにがでてくるかドキドキして待っていると、すごく立派なキッズプレートが!

↑写真中央の四角い揚げ物はさといもと思われます。コレがもちもちホクホクでオイシイ!

しかも8ドルでこの内容だったら、すごくオトクかも♪

茶碗蒸しは、うえにかかっている「あん」がおいしい♪

娘「しー」も無言でモリモリ食べていました。

トイレもキレイでオムツ替え台もありますよ♪

まだオープンしてそれほど経っていませんが、スタッフも笑顔でとても親切。

お店が新しいコトもあると思いますが、お手洗いもとてもキレイで、使いやすく、オムツ替え台(ダイパーチェンジャー)もありました。

料理もどれも野菜が添えてあったり、器がステキだったり、グアムで和食がしっかり味わえるお店でした。

ホテルからもアクセスがいいですし、メニュー的にも3世代旅行にもオススメです。

★みーママ通信★グアムの学校はすでに新学期がはじまっていますが、日本でも夏休みも終わりですよね。

日本はとても暑い日が続いているようですが、グアムはなかなか涼しいこのごろ。

とくに夜や明け方は寒いくらいですので、エアコンの温度調節や上着などで調整して、カゼをひかないようにしてくださいね。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1