【グアムぐらし117】フリルやレースがカワイイキッズアイテムやシューズがいっぱい…フィリピン最大のチェーンストア「SMストア」でお買い物 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.09.17

【グアムぐらし117】フリルやレースがカワイイキッズアイテムやシューズがいっぱい…フィリピン最大のチェーンストア「SMストア」でお買い物

フィリピンの巨大チェーンストア「SM」へ

グアムには、とてもたくさんのフィリピン人が住んでいます。

生まれも育ちもグアムという人もいれば、仕事のために移住してきた人、出稼ぎに来ている人と、いろいろ。

そんなフィリピン人が大好きなのが、ショッピング♪

とくに女性は、ホントにショッピング大好き(あ、コレは世界共通ですね)!

そんなフィリピン人なら誰でも知っているフィリピンを代表するショッピングモール「SMストア SM Store」に行って来ました。

「SM」といえば、フィリピン最大の小売りチェーンで世界有数の巨大モールをいくつも運営しています。

【関連くちこみ】フィリピン名物巨大モールを楽しもう

グアム店はアメリカ初出店となり、2006年に「アガニャ・ショッピング・センター Agana Shopping Center」にオープン。

アクセスも、GPO乗換えでバスが出ていて、シャトルバスはすべてSMストアのまえで停車するため、とっても楽チンです♪

掘り出し物があれば、即買がキホンです!

こちらのストアも、本国のSMと同じく、とにかく安くてカラフル♪

レディース、ガールズものがお買い得プライスで手に入ります(男性用と男の子のモノは2割くらい)。

女性が好きそうなものがてんこ盛りの、小さめの「Kマート」というとわかりやすいかな?

商品のサイクルがとっても早いので、「いいな♪」と思ったものは即買がキホンですよ!

お店の広さは3900平米程度と本国には及びませんが、なかなか広々としています♪

では、さっそくお店に入ってみましょう。

入り口付近には、そのときどきのキャンペーン商品がドドーンと置いてあります。

↑今回は「Back to School」セールで、通学用のバック(女子用)がこれでもかっ!と積まれていました。

レディースものは、安くて個性的なものたくさん

さて、入り口を入って右手がレディースのお洋服、その奥にシューズと続きます。

洋服たち色使いがカラフルで、冒険心をくすぐる感じ。

今回、すごく悩んだのがこちらのマキシドレス(17.99ドル)。

↑でも、残念ながらサイズがなかった…フィリピン人は日本人よりも小さくて細い人が多い気がしますが、サイズ的には日本サイズと同じと考えて大丈夫そう。

ドット柄のベアトップ(14.99ドル)。

↑フロントについているヒモと羽がカワイイ! ディティールに意外とこだわっているのです。

色合いのいいスヌーピーのTシャツは、なんと11.99ドル! 安い!!!

パジャマや下着もカラフル。

↑タンクトップとショーツを組み合わせたパジャマは、11.99ドル。

ドキッ!とするようなセクシーな下着もありました♪

↑Vブラは7.99ドル。

水着やビーチアイテムにも注目

ビーチ用品のコーナーには、水着やマキシワンピも充実。

↑水着は、だいたい24.99ドル〜とお値打ち。

フィリピン人はキティちゃん好き! アチコチでキティちゃんグッズ(大人用)を見かけましたヨ。

品質は、縫製、生地などは高級とはいえませんが、このお値段ならいいかも♪ と思ってしまいます。

サイズが合えばお買い得なシューズもいっぱい!

シューズコーナーでまず目に入るのが、大量のビーチサンダル。

↑たくさんありすぎて、どれにしたらいいのか決められないくらい。

50パーセントオフや3ドルコーナーなど、サイズが合ったら超ラッキーなコーナーも。

かなりヒールの高い、ウェッジソウルのサンダルもたくさんありました。

↑右から、24.99ドル、24.99ドル、34.99ドル。

ヒールがカラフルだったり、ちょっと変わっているものがスキなので、テンション上がりまくり♪

子供用のグラディエーターサンダルも充実。どれも大人っぽくて、女の子の背伸び心をくすぐる感じでした。

↑17~20センチのものが多かったので、娘「しー」にはサイズが合いませんでしたが、小学校低学年くらいにはドンピシャなサイズ展開。

こちらは、ベビーシューズのコーナー。

↑シューズは9.99ドル。

↑ビーチサンダルは、14.99ドル。

シューズのサイズは、アメリカサイズ、ヨーロッパサイズなどシューズごとにちがうので、サイズ表を参考に実際に履いてみることをオススメします。

このシューズコーナーにトイレがありますが、なかなかキレイで使いやすいですヨ。

キッズコーナーはトキメくアイテムが見つかりそう

入り口の左手奥は、キッズコーナー。

↑セールコーナーは、意外とサイズも揃っていて7.99ドルという激安プライス。

フリルやレースがカワイイトップスやネックレス付きなどのおまけがあるカットソーなど、女子ゴコロをわかってるなぁというアイテムがいっぱい!

キッズ用は、色合いもカワイイものが中心でした。

↑こちらのカットソーは17.99ドル。

おみやげにちょうどいい小物も見つかるハズ

シューズコーナーを左手に曲がると、こちらは数少ないメンズコーナー。

↑女性モノにくらべ、色合いがとっても地味(笑)。

ほかにも文房具、オモチャ、クスリなども置いています。

雑貨、ヘアアクセサリーなどは、おみやげにもいいかも。

スーツケースにもちょうどいい「ラゲージタグ」は、7.49ドル。

なんとっ! kitsonのリング(7.99ドル)までありました。

コスメコーナーは、レブロンなどのブランド系から、韓国コスメまで幅広い品揃え。

日焼けしたあとには、こちらの使い捨てパックはオススメ。

↑フェイスパックは4.29ドル。若干日本よりも高いですね。

お菓子コーナーも充実。

↑普段用からおみやげ用まで、いろいろなタイプのお菓子が揃っています。値段はペイレスなどのスーパーと同じくらい。

いやぁ、ホントになんでもあるんですねぇ、SMストアって!

店員さんは比較的少なめなので、質問があってもなかなか聞けないという弱点はありますが、のんびりショッピングができるのはメリット。
ただし、かなりアチコチに商品やラックがあるので、迷子には要注意! 娘「しー」も2回も迷子になりました…
アガニャ方面に行くついでに、安くてオモシロイものがたくさんある「SMストア」ものぞいてみてくださいね♪

SMストア
営業時間:10時~20時(月~土)、10時~18時(日)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1