【てくてく*KL10】見どころを押さえてカシコく回る…上野動物園の3倍の敷地内に5500頭の動物たちが暮らす「ネガラ動物園」へ行こう☆ - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.09.21

【てくてく*KL10】見どころを押さえてカシコく回る…上野動物園の3倍の敷地内に5500頭の動物たちが暮らす「ネガラ動物園」へ行こう☆

5500頭もの動物が暮らす「ネガラ動物園」

日本にくらべると、だい〜ぶユルイ雰囲気の国立動物園「ネガラ動物園 ZOO NEGARA」へ行って来ました♪

↑ネガラ動物園は、開園から48年が経過する動物園で、約480種約5500頭もの動物を飼育しているのだそう。

KLのツインタワー付近から約5キロの距離で、タクシーでは20分ほどで到着。

 

↑入場料は、大人が25リンギット、子供が18リンギット、2才以下は無料。併設の「バタフライパーク」と「昆虫博物館」の入場料も含まれています。

回り方にはコツがある

園内は44.5万平米と、上野動物園の約3倍もの広さがあるので、小さな子連れ家族が1日でまわるにはちょっとキツイ…

そこで、小さな子連れにオススメのルートをご案内します。

入り口を過ぎたら、まずは右側へ進みましょう。

まず見えてくるのが、カラフルな鳥とサルたち。

↑ここのサルはヒマつぶしもあるのか、サービス精神たっぷりで愛嬌もバツグン☆

大きなクチバシのうえに角がある「ホーンビル hornbills」(サイチョウ)。

↑マレーシアに9種類いるうちのホーンビルのうち、8種類を飼育しているそう。

隣には、子供向けのふれあいパーク「Children’s  world」が。

ウサギやポニー、ヤギなどに触ることができます。

ふれあいパークというと放し飼いのところが多いのですが、ココは柵付きなので、小さな子供でもおっかなびっくりチャレンジできそう。

さらに園内を奥に進むと水族館がありますが、大半が地味めな淡水魚。

なので、ここはショートカットして、 いったん入り口に戻って今度は左側に。

途中、至るところに売店や木陰になったベンチがあるので、こまめに休憩をとるのもお忘れなくー。

おなじみの動物たちと出会えます♪

左回りでは、動物園のメイン動物、キリンやゾウさんがお出迎え☆

柵がとっても低いので、迫力が違う!

運がよければゾウさんが近くにやって来て、鼻をのばしてくれることも。

↑週末にはサトウキビが売られているので、それをあげるともっと近くに来てくれるはず^^

ほかにも黒ヒョウやチーター、昼はの〜んびりのライオン、マレーシアの名物のトラなど、木陰から観察できます。

オランウータンはトラムを使って会いに行く

歩いている途中、こんな大きな鳥が放し飼いに。

目のまえの大きな鳥に子供たちも大喜び^^

園のいちばん奥にあるオラウータンハウス「Ape Center」は、子供たちがグズグズになる距離なので、トラムに乗っての移動が正解^^

↑料金は大人が4リンギット、子供が2リンギット。カメラを渡せばドライバーさんが写真も撮ってくれますよ^^

道中、フラミンゴやサイ、ワニなども見られます。


ぬいぐるみもゲットしてね♪

帰る際には、入り口付近のギフトショップでぜひぬいぐるみを☆

↑日本とくらべてだいぶ安い!! 写真の一番大きな物でも1万円程度!

帰りは、動物園のまえでタクシーが待機しているので、ご心配なくー♪

クアラルンプールは、植物園やバードパークなどが充実しており、マレーシアの多種多様な生態系を体感することができます。

ぜひ、滞在中訪れてみてくださいねー!

ネガラ動物園
住所:Hulu Kelang, 68000, Ampang, Selangor
電話:03-4108-3422
開園時間:9時〜17時

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1