【教えてバンビーノQ232】軍用機マニアで各地を撮影してまわっています…「アンダーセン空軍基地」の撮影ポイントを教えて - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.10.15

【教えてバンビーノQ232】軍用機マニアで各地を撮影してまわっています…「アンダーセン空軍基地」の撮影ポイントを教えて

アンダーセン基地で軍用機を撮影したい

軍用機マニアで、いろいろな場所に撮影に出かけています。

日本国内は全基地撮影ずみですので、つぎはグアムの「アンダーセン基地」の撮影をしたいと思っています。

そこで、2日間自由行動があるツアーに参加して行ってみたいと思っています。

いろいろ地図をあたっているのですが、どれもいまいちよくわからず。

撮影ポイントがあれば、何ヵ所か教えてください。

山から撮影するかセスナに乗るか…

「アンダーセン空軍基地 Andersen Air Force Base」は、グアム北部のかなりの広さの土地を使った基地。

なので、なかなか滑走路が見えるところまで近づくのがムズカシイのが現状です。

知っている限り(というか、聞いたことがある限り)、唯一の撮影ポイントは「ジーゴ Yigo」にある「サンタローザ Santa Rosa」山。

標高300メートルくらいの、小高い丘のような場所です。

話によると、肉眼ではあまり近くは見えないようですが、マニアのみなさまのプロのようなレンズがあれば撮影はできるそう。

アンダーセンは滑走路が海に向かっており、海に向かって離陸します。

滑走路の角度とこの山の位置関係で、着陸機を下から撮影するカタチになるよう。

撮影には不向きかもしれませんが、ご自身の目でアンダーセンをみたいのであれば、セスナでの遊覧飛行に参加する方法もあります。

毎回、遊覧飛行のセスナが基地上空への進入を許可されるワケではないので、ご自身の運を試すコトになりますが…

数年前、ワタシがセスナ体験飛行に同乗した日はクリスマスでした(体験飛行はなかなかできないので、これもオススメです)。

クリスマスはキホン的に演習などもお休みになるので、基地上空の進入も許可されやすいよう。

日ごろの行いの悪いワタシは、フライト時の天候により島の南部1周になってしまいましたが(笑)。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1