【ドバイ】室内遊戯施設「ビッグ・ファン・ワールド」の託児サービスは重宝するハズ…世界一大きなショッピングモール「ドバイ・モール」に行こう - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.10.10

【ドバイ】室内遊戯施設「ビッグ・ファン・ワールド」の託児サービスは重宝するハズ…世界一大きなショッピングモール「ドバイ・モール」に行こう

今回の子連れ海外旅行★DATA

  • 旅先…アラブ首長国連邦「ドバイ」
  • 旅行時期…2012年6月
  • 旅行期間…2泊3日
  • いっしょに行った人…6才の娘、64才の母、姉の4人
  • 旅行スタイル…個人手配。成田発「エミレーツ航空」→ドバイ経由(ストップオーバー)→ウィーン行きを利用。宿泊ホテルは「エリート・クラシック・ホテル・アパートメント Elite Classic Hotel Apartment」。
世界最大のモール「ドバイ・モール」

2012年6月、6才の娘と母と姉の4人で、アラブ首長国連邦のひとつ「ドバイ Dubai」に行きました。

世界一高い超高層ビル「ブルジュ・ハリファ Burj Khalifa」を見に行くのに、ホテルから出かけましたが、ブルジュ・ハリファの隣に大きなモールを発見。

 

この「ドバイ・モール The Dubai Mall」は、店舗内面積は約55万平米と世界最大のショッピングモール。

【関連くちこみ】世界で4番目に大きなマニラの「モール・オブ・アジア」

モール内には、スケートリンクや水族館、22ものスクリーンがあるシネコンもあります。

店舗も1200軒ほどあるそうで、1日いても飽きません。

子供から大人まで楽しめる、ワクワクがいっぱい詰まっているモールなのです。

屋内遊戯場では託児サービスもあり

あまりに広いモールなので、歩いてまわっていると休憩したくなる…

そんなときピッタリなのが、フードコートのエリア内にある「ビッグ・ファン・ワールド Big Fun World」という室内遊戯施設。

買い物に付き合わせた子供の機嫌直しや、大人がひと息つくのにもピッタリ。

アトラクションのまえにはテーブルと椅子が設置してあるので、フードコードで買ってきたご飯や飲み物を楽しみながら、子供を遊ばせることが可能。

有料で託児サービスを提供していますが、そんなに高くはありません。

ただし、この施設を利用するにはケータイ電話が必要。

なにかあった場合に、施設の係員が親に連絡するためで、これは海外のケータイでも大丈夫。

私はドコモの海外対応機種を持っていたので、その番号を教えました。

念のため、係員の人がワンコールして確認します。

娘を30分ほど遊ばせている間に、近くのフードコートに飲み物を買いに行ったりしました。

係員は、子供たちがアブナイことをしないか監視しています。

この施設は2階建てと広く、子供たちもワイルドにのびのびと遊べます。

観光客の子供も多いようで、いろんな人種の子供達が和気あいあいと遊んでいました。

身体を使って遊べるので、娘も大満足!

私も、ゆっくりと椅子に座りコーヒーを楽しめました。

ドバイ・モール
住所:Down Town Dubai
電話:800-38224-6255
営業時間:10時〜22時(日〜木)、10時〜24時(火〜土)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1