【メキシカンフード*07位】魚介類の旨味が溶け出したトマトスープ「ソパ・デ・マリスコス」にトルティーヤを浸して食べてみてっ! - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 13.04.07

【メキシカンフード*07位】魚介類の旨味が溶け出したトマトスープ「ソパ・デ・マリスコス」にトルティーヤを浸して食べてみてっ!


【メキシカンフード第07位】「ソパ・デ・マリスコス Sopa de Mariscos」(魚介のスープ)


↑トマトベースのスープにシーフードの旨味が溶け出したスープ。コレはオイシイ!

■オススメ度
★★★☆☆
■お値段は?:
サイズとお店によりますが、40ペソ~150ペソくらい
■子供は食べられる?:
カライスープの場合が多いので、避けたほうがよさそう
シーフードが恋しくなったら…

「ソパ・デ・マリスコス」は、トマトベースのスープに、海鮮類がたくさん入ったシーフードスープ。

スペイン語で、「ソパ Sopa」はスープ、「マリスコス Mariscos」はシーフード。

メキシコの食事は、海岸沿いの地域を除いて、お肉料理がほとんど。でも、やっぱり日本人としては海鮮類が恋しくなる…

ほかのカテゴリーとくらべると少ないですが、それでもシーフードレストランは街中にあって、メニューが豊富なのはエビ料理。


そして、シーフードレストランでのオススメは、そう、この「ソパ・デ・マリスコス」。

スープのなかには、エビ、カニ、白身の魚、カニカマ、ムール貝などのシーフードがたっぷり入っています。

たくさんの魚介類からでた出汁が効いているので、「シーフードが食べたい!」という気分の日にはお腹も気分も大満足。

「シーフードとトマトってこんなに合うんだーっ!」と驚いてしまうハズ。

トルティヤを細くクルクルっと巻いて、スープにつけながら食べます。

エビの殻がついたままのお店も多いので、めんどうですが取りながら食べてくださいネ。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1