【グアム】稲庭うどんに抹茶プリン…「グアム・リーフ」にオープンした和食店「和音」


Published on 13.05.21

【グアムぐらし147】稲庭うどんに炊き込みご飯、抹茶プリン…リノベートした「グアム・リーフ」の新和食店「和音」は使い勝手よし


リーフホテルがリニューアル!

グアムのタモン・ビーチ沿いエリアでは、現在30階建てとグアム一高層となるホテル「デュシット・グアム」が建設中。

タイブランドのホテルで、2013年後半にソフトオープンを目指しているそうですが、既存ホテルもリノベートされ、少しずつキレイになっています。

2012年末に大々的なリノベーションを終了したのが、「リーフ・ホテル」。

2013年4月には、「グアム・リーフ・アンド・オリーブ・スパ・リゾート Guam Reef & Olive Spa Resort」とホテル名もリニューアルされました。

名前にスパが入っただけに、スパが看板のひとつに。

ロビーには、スパオープンをお祝いする日本の有名人からの花がいっぱい!

ロビーもなんだかオサレな感じに。

レストランも一新されて、和食レストランも「和音(わおん)」として、4月にオープン。

和食って、うどんやから揚げなども日本人好みのメニューがそろっているので、3世代旅行のときなどはやっぱり重宝しますよね!。

新しい和食屋「和音」

こちらがお店のエントランス。グアムらしからぬステキな感じ! モダンななかにも和な雰囲気が感じられます。

店内は以前のレストランとほぼ同じつくりですが、和のイメージが以前よりも前面に出てきていました。

料理も品数が豊富で、アルコール類もオリジナルのカクテルもあり、まるで日本のオサレな和食店といった趣き。

焼酎などもあるのでうれしいですが、値段はちょっと高め。ボリュームも日本風に少なめです。

スタンダードな枝前、唐揚げを

今回は大人数で行ったので、いろいろとオーダー。

まずは「枝豆」(4.5ドル)。


↑定番かつ安心できるひと品。子供って枝豆好きですよね。

「マグロ山かけ」(8ドル)。


↑どんぶりではないのでご飯はありませんが、ライスをオーダーしたくなる感じ。

マグロもトロロもローカルは大好きなので、人気のひと品だと思われます。子供も食べやすい。

「から揚げ」(8ドル)。


↑グアムでは唐揚げを出すお店も多いですが、こちらの唐揚げはまさに日本の唐揚げ。

濃すぎず薄すぎず、肉もジューシーでオイシかった!

「串焼き盛り合わせ10本」(27ドル)。

こちらもまさしく日本の串焼き。

梅やわさびがついていたりしているため、子供向きではありません。子供とシェアする場合は、梅やわさびがついているものは別にしてもらうほうがよさそう。

おつまみ系も充実

「炙りサーモン 生姜ソース」(8ドル)。


↑サーモンはあれど、炙りはなかなかないグアム。白髪ネギもうれしい!

しょうがソースが大人味ですが、ソースを外せば子供もお刺身よりも食べやすいかも。

でも、このしょうがソースがアクセントになっていて、ついつい箸が伸びちゃいます。

「スパムカツ」(9ドル)。


↑ドキドキしながら待っていたら、まさかの大きさにビックリ!!

スパム自体が若干しょっぱいので、ソースをかけるとかなり濃い味に。何もかけなくてもオーケー。

コレはローカルが大好きなハズ。ランチメニューにはスパムカツ丼も。

うどんやご飯類も

「ざるうどん」(10.5ドル)。


↑ちょっと体調が悪かったり、胃もたれしているときなどにもよさそう。グアムで濃い食事が続いたら、このうどんいいですね。

稲庭うどんなので、食べやすくてツルツル〜っとウマイ。

「土鍋風炊き込みご飯」(27ドル)。


↑4人ぶんはあります。フタを開けた途端にふわ~っといい香りがして、いきなり食欲全開に。

よく混ぜて具を全体的に散らしていただきまーす。

デザートも和で統一

「抹茶プリン」(6.5ドル)は、なめらか。

和風な甘さだったので、お腹いっぱいでもオイシかった。

「胡麻プリン」(6.5ドル)は2層になっています。

口に胡麻の香りが広がります。

ドリンクのサーブがかなり遅かったり、間違えたものがサーブされたりと、ちょっと苦笑してしまうところもありましたが、スタッフは一生懸命…いや、必死でした。

慣れてきたら、もう少しゆったりできるかなぁ。


↑朝食も食べられる和食屋さんは、かなりめずしい。

トイレはお店を一度出てすぐのところにあります。ちょっと不便ですが、ホテルのトイレはやっぱりキレイで使いやすいですよ。

和音
電話:646-9266
営業時間:7時~10時(朝食)、11時~15時(ランチ)、18時~22時(夕食)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1