【グアム】揚げたてドーナツが1箱12個入りで7ドルの衝撃「クラウン・ベーカリー」


Published on 13.06.03

【グアムぐらし149】揚げたてドーナツが1箱12個入りで7ドルの衝撃! かなりオイシイ「クラウン・ベーカリー」に行ってみた


ドーナツの名店「クラウン・ベーカリー」

6月は、空の青、雲の白、海のキラキラがとってもステキな季節。

緑も鮮やかで、花もイキイキとしているグアムに、ぜひ一度グアムに遊びに来てもらいたいなぁと思います。

今回は、娘「しー」の幼稚園のバザーで食べて衝撃を受けたドーナツを紹介。

やればできるネ、グアム! な味です。

クラウン・ベーカリー Crown Bakery」というパン屋さんで、創業は1972年!

ローカルには絶大なる人気を誇るパン屋さんですが、ホテルロードからは遠く、バリガダというエリアにあります。

8号線と16号線の交差するロケーションとなり、クルマで10分ほど。

行き方は、以下のとおりです。

  1. ホテルロードから「マイクロネシア・モール」を空港方面(16号線)へ
  2. そのまま陸橋を越えて直進
  3. 8号線と10号線にぶつかる交差点(ガソリンスタンドが2つ見える)を10号線へ入ってすぐ

グアム大学方向なので、夏にサマーキャンプに参加する人はついでに寄れますヨ。

揚げたてドーナツは12個7ドル!

では、さっそく店内へ。

この日は揚げたてドーナツが目的だったので、ドーナツの販売時間に合わせて行ってきました。

スタッフに「揚げたてドーナツ1箱ください」(May I have a dozen hot donuts?)と伝え、待つこと約5分。

箱にキレイに鎮座しているドーナツたちが登場。

今回はすべてシュガーグレイズですが、チョコも可能。

値段は、なんと1箱で7ドル!!!

1ダース=12個からの販売なので、ちょっと多いかもしれませんが、これが食べられちゃうんですよ、モリモリと。

硬くなってもレンジで10秒くらいチンすると、すぐにまたフワフワに。

日本でもつくりたてドーナツとか、揚げていないドーナツとかいろいろありますが、ココのドーナツはシンプルなのにオイシイ。

揚げたてドーナツの販売は、月~金が、5時~9時、16時~21時。土日が5時~10時、16時~21時。

早朝5時からって、さすがパン屋さん♫

ケーキも見逃せないんです

クラウンベーカリーは、ケーキの特注オーダーでも有名。

すごいムチャ振りをしても、ほいほい対応してくれちゃいます。

ボブ・マーリーの写真をプリントしたケーキとか、シンデレラ城風な立体ケーキとか、ホントにスゴイ!

味はアメリカンな大甘なんだと思うのですが、目で楽しめるのでローカルから大人気。

予約していなくても、店内にはすぐにデコレーションしてくれるケーキやカップケーキが置いてあります。

ミニケーキにはおなじみキティちゃんや、男の子に人気のアングリーバードのカップケーキも。

グアムで誕生日を迎える子供にも、アメリカンなケーキはオススメです。

パンももちろんありますよ〜

もちろんベーカリーなので、パンも売っています。

グアムではおなじみのカラーコード(製造曜日ごとにカラーが異なる)をよくチェックして、買ってくださいね。

値段は、陳列棚の端っこに貼ってあります。

パンの名前がわからなかった場合は、店員さんに聞けばすぐ答えてくれます。

ペストリーのコーナーには、揚げてしばらくしたドーナツもあって、時間帯によっては1ダース4ドルにしてくれる場合も。いろいろな種類のドーナツを食べたい人にオススメ。

ああ

パイもたくさんの種類を売っていました。

スイートポテトのパイは、次回ぜひ挑戦してみたいです。

そして、あまりにオイシそうだったので、スコーンも購入。

「ミックスベリー・スコーン」は、3ドル。


↑食べごたえありすぎて、半分でお腹いっぱいに。あまりベリーの味がしなくて、ちょっと残念。

色とりどりのケーキを見ているだけでもシアワセになってしまうこのお店、ちょっと遠いのですが、ぜひ行ってみてくださいね。

クランベリー・ベーカリー
住所:121 Route10 Barrigada Guam 96913
電話:734-4826・734-4321&4322
営業時間:5時~21時

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1