【グアム】X'masイルミネーションからツリーベスト3まで…13年のホリデーシーズンをチェックっ!


Published on 13.12.24

【グアムぐらし160】X’masイルミネーションからホテルのツリーベスト3まで…13年のホリデーシーズンをチェックっ!

13年のクリスマスイルミネーションをお届けっ!

Merry Christmas!!!

1年は本当に早い・・・年をとるのも早い・・・

でも、今年も最後にこうやって年末年始のイルミネーションを紹介できて、いい1年だったなぁと思います。

まずは「マイクロネシア・モール」。今年もサンタはやってきます!

サンタのうしろには「Choo ChooTrain」だって走ってますよ!


↑サンタさんの写真はその付近でカメラを使ってはいけないので、2階のフードコートから撮影です。

なんなら雪だって降ってきちゃう! 毎年この時期のモールはテンション上がりまくり~!

お買い物に疲れてしまったパパも、ここで童心に返る! そして、ちびっこももちろん大喜び。マイクロネシア・モールはこの時期イチオシですよ。

「GPO」は、以前はサンタが来たりしていましたが、もうすっかりそんな感じはなくなり・・・

マイクロネシアモールとくらべると、若干さみしい感じ…ですが、そのぶんRossの混雑ぶりは1年を通して最高に。

各店舗がそれぞれの意匠を凝らし、入口付近にツリーを飾られているよう。

ブルーのツリーは、「ダウンシンドローム」の子供たちへの理解と協力をお願いするものでした。


↑ツリーには子供たちの写真が。子供たちみんなにステキなクリスマスが来るといいな。

ラッピングコーナーでは、有料でプレゼントを包装してくれます。

アメリカはキホン的にお店の無料ラッピングというシステムはないので、みんなこういうところにお願いしたり、自分で悪戦苦闘しながらカワイくステキにしているのです。

今年もきらめくイルミネーションを

グアム恒例のイルミネーション広場。

今年も「タモン・サンズ・プラザ」隣りの広場で絶賛ライトアップ中!

今年は、昨年とくらべてとってもとっても洗練されています。

昨年「・・・?」だったちょっと怖い人形やオバマさんは引退されたようで、新しく女子心をくすぐる「馬車」や、ステキにバージョンアップされた「カラバオ」が登場。

もちろんあの有名な「サーファーサンタ」もいらっしゃいました。

女王様の椅子(?)は今年はちょっとさみしい気がしないでもないですが、やっぱり座って写真撮っちゃうよね~というポイントに。

クリスマス過ぎてもライトアップされてますから、年内にグアムに遊びに来る人はぜひ行ってみてくださいね!

ホテルのツリー、厳選3軒

各ホテルでも毎年ステキなツリーを飾っていますが、今回は個人的なベスト3のみご紹介。

第1位は、「ハイアット」。

今年はやってくれました! とぉ〜っても大人な感じ。

隣には子供向けジンジャーブレッド・ハウスがありますが、今年は残念ながらなかに入ることはできませんでした。


↑時間によってはサンタさんが椅子に座ってますよ♫

第2位は「アウトリガー」。

この大きさがとっても好き! 樫の木風なこの椅子もとっても好き!

今年はツリーの下のプレゼントがカラフル!

アウトリガーのショッピングモール、「ザ・プラザ」のツリーも毎年なかなかカワイイですよ。

第3位は「ホリデイ・リゾート」。


↑個人的にかなり毎年気になっているホリゾー君(写真左)。今年も元気に冷え冷えでいらっしゃいました。

1年間どうやって保管されているのか、すごく気になるホリゾー君(笑)。

今回紹介した以外にも、グアムのあちこちにカワイイイルミネーションやデコレーションがありますので、ホリデー気分をグアムでも楽しんでくださいね!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1