【台北】キティをモチーフにした料理も楽しい「ダイニング・ハローキティ・キッチン」


Published on 13.12.10

【台北】キティ好きならかなりメロメロに…キティをモチーフにした料理も楽しい「ダイニング・ハローキティ・キッチン」

子連れ海外旅行★DATA

  • 旅先…台湾・台北
  • 旅行時期… 2013年10月中旬
  • 旅行期間… 3泊4日
  • いっしょに行った人…6才の双子、夫
  • 旅行スタイル… 個人手配。往路は「ピーチ」の関空発7時5分-台北着9時「MM021便」、復路は「ピーチ」台北発18時30分-関空着22時10分「MM028」便を利用。「ダンディホテル」天津店、エリートツインにて3泊
キティ好きにはたまらない「キティ・キッチン」

双子の6才の娘たちと訪れた台湾。

最初は「台北ってよくわかんない、飛行機でお出かけするのイヤだな」と、乗り気ではありませんでした。

が、そんな娘たちを変えたのが「ダイニング・ハローキティ・キッチン Dining Hello Kitty kitchen」。


↑「HELLO KITTY SWEETS」から、2013年にリニューアルされたばかりのよう。

旅行会社のパンフやネットの写真を見せると、「かならず行く、ぜったいぜったいだよ」。

約束を果たすべく、台北初日に荷物をホテルに預けてすぐに出かけてみました。

とにかくキティだらけの店内です

「ダイニング・ハローキティ・キッチン」は、台北市内のMRT忠孝復興駅から徒歩3分ほど。

「SOGO」などがある大通りから大安路に入ってすぐの場所にあります。

 

1階にはレストランの順番待ちをする場所や、テイクアウトもできるケーキのショーケースが。

平日の12時過ぎでしたが、予約なしであっさり入れてホッ。帰るころには、席は8割ほど埋まっていました。

受付で英語で「ひとり300元注文してもらいたいけれどいい?」と聞かれたので、オーケーというと2階に案内されました。

店内は、とにかくキティキティキティ! キティファンではない私や夫までテンションがアップ(笑)。

テーブルやソファー、天井の照明もキティちゃん。写真を何枚も撮ってしまいました。

そして、このソファに座る娘たちのいるところは・・・トイレ!!!


↑トイレのなかまで撮影させられました(汗)。

ちなみにトイレにはおむつかえシートはありませんでした(もしかしてこのソファを使うのか?)。

娘たちは「こんなすごいところがある台湾大好き!」と連発するほど気に入った様子。

料理にもキティがモチーフに

ランチタイムは、単品のメニューにすこしプラスするとサラダ、ドリンク、プリン、メインディッシュのセットになるので、家族4人でランチセットをふたつと、子供用にケーキ2個と飲み物をプラス。

ただし、ホールのスタッフは英語が通じず、メニューも英語表記があるものの、ランチセットについての説明は中国語のみ。

なんとなく勘で頼んでしまいましたが、隣にいた欧米カップルは英語ができるスタッフを呼んで注文していました。

キティ一色のコスチュームを着たスタッフたちは忙しそうでしたが、対応はまずまず。

ランチセットのハンバーガーはボリュームたっぷり。ポテトも揚げたてでオイシイ!


↑ランチコースは、けっこう量が多くて食べきれませんでした。


↑ピザセット。ここまでキティちゃんのカタチにするのかと笑いながら食べました。

子供たちの飲み物もケーキも、甘さはほどほどでオイシかったです。

食事代は、1800元くらい(クレジットカードオーケー)で、この旅で一番高い食事に。

味は普通でしたが、料理のすべてがキティなのでそれを見ているだけで幸せな気分♪

夫は「ふつうのコーヒーを頼んで失敗した」と後悔していたので理由を聞いてみると、あちこちでかわいいキティが泡に描かれたラテを飲んでいたそう。

コーヒー好きの人はラテのほうがいいかも。

ちなみに近くにはバービーがテーマの「バービーカフェ」があるらしく、10パーセント引きのクーポンをもらいました。

キティカフェは、台湾の高雄や韓国ソウルにも店舗があるそうなので、いつかはそちらにも行ってみたいです。

ダイニング・ハローキティ・キッチン
住所:台北市大安区大安路一段90号
営業時間:11時30分~22時
休日:年中無休

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1