【グアム】サバの塩焼きからチキン南蛮まで…ボリューム満点「えん」のランチセット


Published on 13.12.10

【グアムぐらし158】「えん」のランチはすごい…サバの塩焼きからトンカツ、チキン南蛮までボリューム満点な4セットをオーダー


ランチに訪れたい超穴場レストラン

このところ、いい天気が続いているグアムです。

日焼け指数も上がりっぱなしなので、どうぞ対策は万全にして遊びに来てくださいねー!

さて、先日友達に誘われてランチをしたのですが、予想をはるかに超える「ワオ~♫」なランチだったのでご紹介。

ランチをしたのは、ジャパニーズレストラン「En(えん)」。

アカンタモールの隣にあり、駐車場も広めなことから、けっこうにぎわっているローカルにも人気の和食レストランです。

以前ディナーで訪れた際も、ステキな店内とオイシイ料理でかなりいい気分になりましたが、ランチもとてもオイシかった!

【関連くちこみ】12年5月にオープンした「えん」

ボリューム満点すぎるランチセット

今回は4名だったので、ランチを4セットオーダー。

どれも15ドル前後なのでランチとしては若干高めですが、1セットでママと未就学児なら満足できそうなボリュームなので子連れにはオトクかも?

セットには、ご飯、お味噌汁、お新香、小鉢、天ぷらorお刺身が付きます(全員お刺身をチョイス)。

お刺身は、日替わりで2種類。ほかのボリュームがすごいので、食べきれるちょうどいいサイズ。


↑お新香の隣の小鉢は、南蛮漬け風のお魚をマヨネーズで和えた感じのもの。おそらく毎日変わると思いますが、ビールが欲しくなるひと品。

どどーんと4種類のセットをご紹介

まずは、「鯖の塩焼きセット」(15.5ドル)。


↑グアムでは鯖が意外とメジャーですが、こんなに大きな塩焼きがドーンとくると、さすがにビックリ。

脂がのっていてとてもジューシー。鯖の下のもやしは鉄板焼き風に炒めてあって、おかわりしたくなるほどオイシかった!

そして、「焼き肉丼&蕎麦セット」(13ドル)は、蕎麦かうどんか(冷たいか温かいか)選べます。

子供にはうどんのほうが食べやすいかもしれませんが、どちらを選んでも値段は一緒。


↑そばの量も「1人前?」と思ってしまうボリューム。

焼き肉は肉が甘辛の味付けで、子供が大好きなテイスト。ここまで柔らかくお肉を焼けるのには…ちょっと感動しました。

「チキン南蛮セット」(14ドル)は超オススメ!

かなり変わり種なタルタルがた~っぷりかかっています! ワタシ的にはコレがツボに。


↑タルタルにはシソの実やお新香らしきものが入っていましたが、日によってはシバ漬けのタルタルだったりもするよう。

チキンもとっても柔らかくジューシーに揚がっていて、タルタルとの相性抜群。ただし、すごいボリューム…タルタル好きな人は、ぜひ挑戦してみてくださいね♫

「とんかつセット」は14ドル。

ころころっとサイコロ状の大きなカツが6切れ! すごいボリュームですよ奥さん!!!


↑この厚みを硬くすることなく揚げたことに感心してしまうほどの柔らかさ。

ただし、辛子が予想以上に辛いので気をつけてください。

今回は酢飯が間に合わず、ロール寿司セットがオーダーできなかったのですべてランチセットからのチョイス。

ですが、ロール寿司セットもかなり魅力的。種類の違うロール寿司が8種類ほど+おかずは2キロくらいで太っちゃいそうなメニューですが、次回はぜひ挑戦したいです。

ちなみに、ロール寿司以外の海鮮丼などのご飯は酢飯ではないそうですよ。

「En」は以前にディナータイムでご紹介しましたが、予想以上にランチが充実していました。

ランチタイムは無料送迎はありませんが、お願いするとタクシーを呼んでくれます(でも、お腹いっぱいになりすぎるので歩いたほうがいいかも)。

私はリピ確定の「En」。みなさんもぜひ一度、お腹いっぱいになってみてくださいね〜!

えん
営業時間:11時30分~15時(ランチ)、17時30分~22時

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1