【グアム】「レオパレス」から送迎つきパックで「ターザ」で1日遊んでみた


Published on 14.02.27

【グアム】コスパやランチもレポ…「レオパレス」から送迎つきパックで「ターザ」で1日遊んでみました

子連れ海外旅行★DATA

  • 旅先…グアム
  • 旅行時期… 2013年3月
  • 旅行期間… 5泊6日
  • いっしょに行った人…小学生1名、幼児2名、じぃじ、ばぁば
  • 旅行スタイル… 個人手配。成田の「東急INN」にて前泊。成田発「ユナイテッド」便を利用。「レオパレス」に滞在
大人4300円はオトクだったか…?

グアムで訪れた、「ターザ・ウォーター・パークTarza water park」。

Alan1で送迎チケットを予約。大人4797円が早割で4317円、子供は2878円が2590円でした。

ピックアップタイムは、滞在先のレオパレスリゾートの姉妹ホテル、「ウエスティンホテル」に10時10分。

ウェスティンホテルに行って気がつきましたが、ターザウォーターパークはウェスティンホテルの目と鼻の先! ピックアップはムダだったかも…?

「ターザ」はDFSの裏手にあるため、赤いバスなどを利用して行くのもけっこうカンタン。

営業時間は10時~16時で年中無休。「グアムプラザホテル」に宿泊すると宿泊者割引があるそう。

入場のリストバンドがあれば当日の出入りは自由ですが、着替えたりすると再入場はちょっとめんどうかな?

入口にて、日付の入ったリストバンドをもらい装着。

更衣室にはコインロッカーがあり、奥に4つシャワーがあり、とってもキレイ…という雰囲気ではありません。

更衣室の隣にバスタオルなどのレンタルがあり、補償金5ドル(3ドルはタオルと交換で返金)、ロッカーキーが2ドルかかります。ここがけっこう並びました。

貴重品がなければ洋服などをバックにいれて、プールサイドに持っていくこともありですが、ここはグアムとは思えないほど人が多い…

訪れた日程が悪かったのか(ちなみに日曜日)、日本のプールとそう変わらないくらい混雑していました。

更衣室からすぐのところには大きな流れるプールがあり、このなかにはサーフボード用のミニプールがあります。

この浮き輪は無料ですが、混雑していたらスライダーにもつかう浮き輪はキープしたほうがいいかも! けっこうゲットするのに苦労しました。

スライダーは、日本だったら身長制限にひっかかりそうなスラーダーも制限なしで利用できますが、自己判断で気をつける必要があります。

ちなみに、真っ暗ななかをチューブですべるスライダーは、水が少なくて小さな子供は途中で止まってしまいました。

ランチはキホン的に高く、あまりおいしくない…でも持ち込み禁止なので、仕方なく利用。ただし、外に一度退出して食事をとることは可能です。

パーク内はそんなに広くないけど、1日遊ぶことができました! この価格で1日遊べればありかも?

とりあえず5才児は半分くらいのスライダーを制覇しましたが、ネットでイメージしていたよりも園内は狭く、スライダーも少ないと思いました。過度な期待はしないほうがいいかも?

帰りは近くのショッピングモールで買い物をして、赤いバスなどを利用してレオパレスまで自力で帰りました。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Back to Top ↑

UA-4181687-1