【グアム】ローカルに大人気の「ピカス・カフェ PIKA'S Cafe」でまんぷく朝ご飯


Published on 14.05.20

【グアムぐらし164】エッグベネディクトにチャーハン…ローカルに大人気の「ピカズ・カフェ PIKA’S Cafe」でまんぷく朝ご飯

大人気の朝ご飯を食べに行く

Hafa Adai!

グアムはいま、絶好調にステキなシーズン。花に木々の緑、海、空、すべてがとってもキレイですよ。

さて、以前ご紹介した「クラックド・エッグ Cracked Egg」に続き、先日「リーフホテル」に「Eggs’n Things」がオープンして、ますます朝食に気合が入っているグアム。

【関連くちこみ】「クラックド・エッグ」でアメリカンな朝食を

今回は、そんな朝食ブーム以前よりローカルに絶大な人気を誇るカフェ「PIKA’S CAFE」のブレックファストをご案内しますね。

場所はマリンドライブ沿い、「St.John’s」という学校(教会)の向かいにあります。

朝と昼のみの営業ですが、いつ行っても混雑している大人気ぶり。

チャモロ料理とアメリカンフード、和食をアレンジしたメニューが中心ですが、ベジタリアン用やコレステロールを気にする人用のメニューなども充実しています。

9時前に訪れてみると…

今回は女子3名+赤ちゃん1名で、ちょっと遅めの9時まえに行ってみました(朝食メニューは7時30分〜10時30分)。

大混雑の時間帯は終わっていましたが、まだまだ人がいる店内。

オーダーしたのは、友人イチオシの「My Fried Rice」と、気になっていた「エッグベネディクト」。

エッグベネディクトは、「サーモン」と「チャモロ」の2種類。今回は両方頼んでみました♫

大盛りのフライドライスが登場

「My Fried Rice」(11ドル~)。

こちらは、ミート系から1種類選び、卵の調理方法も選びます。ミートというか「プロテイン」と思いっきりメニューに書いてありますけど(汗)。

さらに、野菜も食べたい! とかベーコンもいれたい! という人は追加オーダーも可。野菜75セント、プロテイン1.5ドル。

今回ミート系は「チャモロソーセージ」という、ちょっとピリっとするソーセージ。卵はオーバーイージー(目玉焼きの目玉も焼いちゃう感じ)、さらにほうれん草とマッシュルームを追加。

見た目も美しい、山盛りのフライドライスがやってまいりました。

塩味がちょうどよくてオイシイ~。朝からフライドライスって…と思うかもしれませんが、それがいけちゃうのがグアムw

ひと口食べるともう止まらない! これをママと子供でシェアしてもあまっちゃう…と思われるほどの盛りっぷり。

なので、多すぎるよ~という人はハーフサイズをお試しくださいね。

チャモロなエッグベネディクト

「ベネディクト・チャモロ」(11.5ドル)。

ひき肉みたいに見えるのが、チャモロソーセージ。

ピリリと辛いチャモロソーセージにポーチドエッグの黄身がたら~んと絡んで、口のなかがもったり、まったりですよ。

ヨーロピアンなエッグベネディクトではなくって、チャモロのエッグベネディクト! ガッツリ感満載!

今回はトマトとほうれん草を追加してありますので、トマトのサッパリ感が引き立つ!

子供は手づかみ必至になりそうですが、こちらもボリューム満点なのでシェアをオススメです。

サーモンなエッグベネディクト

「サーモン・ベネディクト」(13ドル)。

写真のとおり、こちらふた山出てくるのですが、ひとつのサーモンがしょっぱくてポーチドエッグが固まっちゃってて「なに~っ!」という感じでした。

でも残りのひとつはサーモンもカリカリで美味しくて、ポーチドエッグもとろり~んですっごく美味しかった! なにこの差?

「まぁね、グアムだしね」といって笑って食べましたが、ちょっとねぇ・・・

サーモンとフレッシュトマトの相性が意外によく、ほうれん草の彩もキレイ。半分はとっても美味しいベネディクトでした。

パンケーキは1枚1.5ドルとオトクです

「パンケーキ」(1.5ドル/1枚)。

もちふわです。焼きたてが出てくるので、シロップとかかけないでもいけそうです。大きさは直径20センチ弱といったところです。

子供はこれ1枚で満腹かも? 朝から甘いもの・・・でも、パンケーキはなぜかモリモリ食べられてしまうのですよね…

あまったので持ち帰りましたが、冷めてもオイシかった。

朝食は7時30分からですが、開店から1時間くらいはすごく混んでいる可能性が大なので、並ぶ覚悟で。ただ回転はとてもいいので、すぐに案内してもらえると思います。

トイレはとてもキレイで、ダイパーチェンジャー(オムツ替え台)もあります。

キッズチェアもたくさんあるので、子連れでも安心ですよ。

PIKA’S Cafe
営業時間:7時30分〜10時30分(朝食)、10時30分〜15時(ラストオーダー)
休業日:日曜

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1