マリーナ・プーケット・リゾート


Published on 08.05.28

【ホテル】マリーナ・プーケット・リゾート / プーケット

絶景が楽しめる穴場リゾート

今回のプーケット旅行で利用したのは、全行程フリー、ホテルもパンフに載っているものから自由に選べるという、かなり自由度の高いツアーでした。

選んだホテルは「マリーナ・プーケット・リゾート Marina Phuket Resort」という、比較的こじんまりとしたホテル。

 


↑オーシャンビュールームからの景色はすばらしい。

このホテルは、カロン・ビーチとカタ・ビーチをわける岬一帯が敷地というホテルで、部屋はすべてがコテージ・タイプになっています。

子連れプーケット マリーナ

「日本人のあまりいないホテル」がよかったので、できるだけマイナーなホテルを選びました。


↑敷地内はまるでジャングルのなかのよう。

熱帯の植物におおわれたなかに、コテージが点在しています。おかげでプライバシーはバツグンに保たれていました。

部屋は広々、快適

客室は、海が見える部屋と山が見える部屋というカテゴリー、そしてヴィラという構成。


↑グランドヴィラ。80平米もあるから広々〜リラックス〜!


↑ソファもある広々としたジャングルビュールーム。山側にあるのでプライバシーも保たれます。


↑ちょっと恥ずかしくなっちゃうようなロマンティックなバスタブ(ジャングルビュールーム)。

ふたつあるレストランに大満足

レストランは2軒あって、メイン・ダイニングの「Sala Thai」は、ホテルの入り口にも近い、レセプションなどの施設の集まったエリアにあり、ここではタイ舞踊のショーなども行われます。

とてもオイシイタイ料理と、コンチネンタル料理が食べられます。

子連れプーケット マリーナ

もう1軒は、カロン・ビーチを見渡す、湾に突き出た岩の上に建つ、その名も「On the Rock」というレストラン。

シーフードをメインとした、オイシイタイ料理が味わえます。

夕陽のころには、とくにすばらしい景色を眺めながらの食事が楽しめるレストランで、スタッフもフレンドリー。親が食事している最中は、スタッフが子供と遊んでいてくれました。

子供用のプールも用意されています。

このホテルは、ヨーロッパからの宿泊客が多く、娘はポーランド人やフランス人の子供たちと仲良くなって、滞在中ずっと一緒に遊んでいました。

日本人の滞在客は、最後まで見かけませんでした。

カワイイ子象もやってくる

このホテルのステキなポイントは、毎朝、子供の象がホテルにやってくること。

象に乗ることはできませんが、触ったり一緒に写真を撮ったりは自由にできます。

子象なので、小さな子供でも怖がることなく、喜んでそばに寄っていきます。

カンタンな芸もして見せてくれ、子供は毎朝楽しみにしていました。

子連れプーケット マリーナ

隣には「DINO PARK」という、恐竜をモチーフにしたミニゴルフ場があって、家族連れに人気。

ココには、夜でも象がいて、えさをやったりできるようです。

こじんまりとしたホテルなので、キッズクラブなどはありませんが、スタッフがとてもよく子供の相手をしてくれました。プーケットに行ったら、またぜひ泊まりたいホテルです。

マリーナ・プーケット・リゾート
住所:47 Karon Road, Karon Beach, Phuket 83100, Thailand
電話:+66 76 330625

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1