アンバサダー・ワイキキ


Published on 08.05.28

【ホテル】アンバサダー・ワイキキ / オアフ島

使えるエコノミーホテル

オアフ島ではお部屋は寝るだけの予定。

なので、ここは倹約と思い、エコノミークラスにランクされる「アンバサダー・ワイキキ Ambassador Waikiki」に泊まってみました。

ワイキキの端の方ですがレンタカーを借りていたのと、お散歩がてらブラブラするのにはとくに気にならない場所です。

予約時のポイントは、(1)プールが狭くなく(2)カンタンなキッチネット付き。

Yahooのトラベルから予約し税込み8000円弱で、これに駐車場代がプラス。

泊まったお部屋は「スーペリア・ステューディオ」で、フルキッチン付きお部屋の広さは38平米弱。

いまでも、ネット予約なら安く泊まれるみたいです。

フルキッチンとバルコニーが完備

チェックインしてみると、ほとんど部屋にはいないし寝るだけなので広さも十分。

このお値段はオトクだと思いました。

お部屋は汚いわけでもなく、バルコニーもあり私の泊まったお部屋が当たりだったのかもしれませんが、とくに欠点も見当たりませんでした。

ただし、バスルームはけっこう広いのですが、バスタブなしのシャワールームのみ。

当時3才前の子どもをシャワーのみでキレイにするのは少しタイヘンでした。
ほかのホテル同様に、お掃除やベッドメイキングもしてもらえますし、プールに行くときはランドリーでタオルも借りられます。滞在中はとくに不便を感じたことはありませんでした。
1Fにはコンビニ、スタバのようなカフェ「coffee bean」もあり朝6時〜21時までやっています。

「Keo’s」というタイ料理のレストランは、アメリカのあの有名なニューズウィーク誌で「ホノルルで一番行きたいレストラン」に選ばれたこともあります。

タイ料理といっても、やはりハワイなので朝はアメリカンブレックファーストかアジア料理が選べます。

昼、夜のタイ料理はお好みに合わせて辛さもリクエストできます。

格安ツアー利用となって理由が見当たらないくらい気に入ったホテル。

「キッチンなし」なら料金はもう少し安いよう。

子連れであればお湯が沸かせたり外食できなくなったときのために、キッチン付きならなにかと便利で、コストパフォーマンスはいいと思います。

次回も泊まってもいいと思えるホテルでした。

アンバサダー・ホテル・オブ・ワイキキ

住所:2040 Kuhio Ave, Honolulu 96815
旅行時期:2005年7月
旅行時期:2才11ヵ月

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1