【グアム】「マンダラ・スパ」はリゾートスパの王道かも? - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.06.30

【グアム】「マンダラ・スパ」はリゾートスパの王道かも?

ママだってスパでのんびりしたい

グアムでお気に入りのスパは、「マンダラ・スパ Mandara SPA」。

世界13ヵ国に54店舗を展開している、アジアでも最大規模のスパ・チェーンです。

ハイクオリティのサービスには定評があり、天然成分からなる高品質のオイルやコスメによる施術は安心感があります。

tk080630-4.JPG

東洋の伝統的な雰囲気と手法、西洋の技術を駆使したトリートメントなどメニュー300種類を取り揃え、スパごとにセレクトされていますが、5種類用意されたマッサージメニューの評判は高いです。

現在グアムには、ニッコーグアムウエスティンアウトリガーに3店舗あります。

個人的にはアウトリガーのお店のかなりアジアンな雰囲気が好きです。

各店舗の詳細は、マンダラスパのサイト「施設のご紹介」ページで紹介されています。

予約方法は、電話もしくはネットの予約フォームで。タモン地区のホテルなら無料送迎を利用できるので予約時にリクエストを。

きっと満足できるはず

メニューはいろいろありますが、体験してみてお気に入りのものをご紹介します。

価格は時期によってディスカウントされることもありますが、料金はおおむね高め。

自分へのご褒美ということで、ちょっと思い切って利用してみました。

以下はオススメのメニューです(グアムの各店舗で共通のメニュー。価格は2009年3月末日まで有効)。

■リフレクソロジー(30分間/55ドル)
いい香りのするフットバスで足を温めた後、膝下から足裏までをマッサージ。足裏のツボを刺激することによりリラックス効果を深め、同時に全身の血行を促します。台湾の激痛ツボ押しではなく、どちらかというと日本によくある英国式リフレに近いです。私は個人的にはその中間くらいの強さが好きなので、もっと強めにとリクエストしてみました。

■マラサン・グアハン(50分間/110ドル、80分間/140ドル)
好きな香りのエッセンシャルオイルを選び全身をマッサージ。これぞまさに極楽。ロミロミ技法も含まれていて心身ともにリラックスできます。

■ボディースクラブ (50分間/98ドル)
蓄積された不純物を取り除き、肌に輝きをもたらすトリートメント。よい香りのスクラブに包まれ、全身を磨き上げてもらいます。香りはココナッツ、トロピカルボディーグロウ、マリンボディーラディエンスの中から選択。個人的にはさわやかなマリンボディーラディエンスが好きです。子供と遊んで微妙に焼けた肌のケアに最適。もちろん、最終日に行うのがベスト。

■アユール・ベディック・シロダラ(50分間/125ドル)
インド式ヘッド・トリートメント。いわゆる頭のオイルマッサージですね。これは目からウロコのキモチよさ。頭ってこんなに疲れていたのかと実感。ヘアケアというよりは、頭皮の疲労回復ケア。いい香りに包まれて極楽です。


マンダラスパ・グアム

(ヒルトン、ニッコーグアム、ウエスティン、アウトリガーホテル内)
営業時間:10〜23時(年中無休)
日本での予約:0120-588655(平日9〜18時)

旅行時期 2005年10月
子供の年齢 1才9ヵ月

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1