ヒルトン・ドバイ・ジュメイラ・リゾート


Published on 08.06.30

【ホテル】ヒルトン・ドバイ・ジュメイラ・リゾート

ドバイ中心地のビジネス客向けホテル

ドバイの子連れ海外旅行では、2軒のホテルに泊まりました。

前半は、シティにあるビジネス客向けの「シー・シェル・イン Seashell Inn」というホテル。

インド系のホテルで、従業員もすべてインド人とネパール人でした。室内は清潔で、とてもオイシイインド料理店が併設されています。

市内にあるので、スーク(アラブのアーケード型商店街)など市内観光には便利な立地にあります。

ホテルの周りには、家電や携帯電話を扱う店が多く、エンジニアの夫には楽しい場所だったようです。

シーシェル の価格を…

【Booking.com】でチェックする▶▷

Seashell Inn Dubai
住所:Khalid Bin Waleed Road, POB 20715,
Bur, Dubai, United Arab Emirates
電話:+971-4-3934777

リゾート気分満点の「ヒルトン」でビーチを堪能

後半は、ジュメイラ・ビーチにある「ヒルトン・ドバイ・ジュメイラ・リゾート Hilton Dubai Jumeirah Resort」に宿泊。

最高級ホテルではありませんが、設備は満足のいくものでした。

 

tk080630.jpg

部屋は広く、ツインルームでしたが、たっぷりセミダブルサイズのベッドが2台置かれ、子供用のエキストラベッドも余裕で入れてもらえました。

アメニティーも充実しており、さすがはヒルトン。

レストランは、建物内にメインダイニングの「オーシャナ・レストラン」と、イタリア料理の「ビーチェ・レストラン」、それにプールサイドにも軽食を提供してくれるプール・バーがあります。

このプール・バーの料理は、伝統的なアラブ料理や、ヨーロピアンスタイルのサンドイッチなど、ワン・プレートのものがメイン。とてもオイシくてオススメです。

tk080630-3.jpg

ロビーは吹き抜けになっていて、アラブ風のテントが張られ、アラビック・コーヒーが無料でサーブされます。

ここでコーヒーを入れてくれているスタッフと仲良くなって、ナツメヤシの実などを買ってきてもらったりしました。

プールはとくに子供向けというわけではありませんが、浮き輪があれば十分水遊びができます。

時間帯によっては日陰になってしまいますので、季節によっては涼しく感じるかも。

純白の美しいビーチは熱すぎて入れない…

ビーチは、真っ白な砂がキレイ。

今回は波が高く、海に入ることはできませんでしたが、ビーチには子供用に砂遊びの道具が置かれていて自由に使うことができました。

しかし、季節によっては水温が高くなりすぎてうかつに水に入ることができないそう。

日差しも強いので、日焼け止めを忘れないようにしましょう。

【関連くちこみ】暑すぎるドバイでは、夕暮れどきの海水浴が正解

tk080630-2.jpg

ジュメイラ・ビーチの外れに近い場所にあるので、市内に行くにはタクシーで30分ほどかかります。

ホテルの近くにもショッピングモールがあるので、ちょっとした買い物なら市内に行かずにすませられます。

キッズクラブがあるわけでもなく、子連れ向けではありませんが、サービスや料理には申し分なく世界のヒルトンのスタンダードさを見せてくれます。

ヒルトン ドバイ ジュメイラ
の価格を…

【エクスペディア】でチェックする▶▷
【Booking.com】でチェックする▶▷

ヒルトン ドバイ ジュメイラ
Jumeirah, Dubai, POB 2431 United Arab Emirates
電話: +971-4-3991111

旅行時期:2003年3月
子供の年齢:3才

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1