ザ・イリカイ・ホテル


Published on 08.06.04

【ホテル】ザ・イリカイ・ホテル / オアフ島

キッチン付の部屋は60平米

ザ・イリカイ・ホテル The Ilikai Hotel」は、ワイキキとアラモアナの中間、目の前にはアラワイヨットハーバーがあり、にぎやかなワイキキ中心とは少し違った感じの場所にあります。

某エアラインのフライトアテンダントの滞在先としても利用されているようで、以前は日航ホテルでもありました。

 

私たちはマウイ島の帰りに、こちらのキッチン付きのお部屋に2泊。部屋は新しくはありませんでしたが、60平米弱と当時1才2ヵ月の子どもには十分の広さ。大きなソファもありくつろげました。

残念だったのが、シャワーが固定式だったことです。

現在は改装されているかもしれませんが、当時1才の息子はまだまだ頭からお湯がかかるのがイヤ。持参していった洗面器が役に立ちました。

【関連くちこみ】ホテル滞在をより快適にするアイテム

ヒルトンの花火も楽しめた

ホテルはありがちな長方形のビル型ではなく、三方向に建っているおもしろいカタチ。

滞在したのは、お隣ヒルトンホテルが見えるオーシャンビューの部屋。

毎週金曜の夜にヒルトンで打ち上げられる花火が間近に見ることができ、とてもよかったです。

はじめて見る打ち上げ花火に息子も大喜びでした。

見れそうになくても、海に出てヒルトンの方面に歩いて行けば見えると思います。

部屋にキッチン用具が揃っていたので、朝食はお部屋でとり、お昼と夜は外で食事。

すぐ近くに、アメリカで有名な「アウトバック・ステーキ・ハウス outback steak house」があります。

遠出して食事するのがめんどうであれば、こちらもオススメです。

かなりのボリュームなので頼み過ぎないように。名物「Bloomin’onion(オニオンフライ)」はお忘れなく。

ヨットハーバーにある「チャートハウス The chart house」もサンセットがキレイで、ガイドブックにもよく載っています。

朝のプールは冷たすぎて断念

ホテルのプールは2ヵ所あり、夕方は小さいほうに行き、翌朝メインプールに行きました。

朝はやけに人が少ないなぁと思っていると、入って納得。

朝は建物の影になっている関係で、水温が上がらず冷たすぎてすぐに上がってしまいました。こればかりは泊まってみないとわからないなぁ。

ホテルの敷地からビーチに抜けることができ、そのビーチは波も来ないので小さな子には最適でお散歩にもいい。

アラモアナショッピングセンターにも、バスはもちろん徒歩で10分くらい。こちらもお散歩がてらいいですよね。

大型ホテルなので、きめ細かいサービスは期待しすぎないほうがいいですが、そのぶん干渉されずに利用しやすかったです。

ザ・イリカイ・ホテルの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷
【楽天】でチェック▶▷
【じゃらん】でチェック▶▷
【agoda】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェックする▶▷


ザ・イリカイ・ホテル

住所:1777 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96815

旅行時期:2003年10月
子供の年齢:1才2ヵ月

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1