【ハワイ】オアフの人気ウォーターパーク「ウェット・アンド・ワイルド」で遊び倒そう


Published on 11.10.11

【ハワイ総研34】子供も夢中になること間違いなし…オアフの人気ウォーターパーク「ウェット・アンド・ワイルド」で遊び倒そう

ハワイでウォーターパークもいいかも?

ハワイといえば、美しい海。

「ハワイでわざわざプールに遊びに行くなんて…」と、思っている人もいるのでは?

ホテルに大きなプールがあれば最高だけど、じつはオアフ島で大きなプールがあるホテルって少ないんだよね。

プールは、子供にとって大きな楽しみのひとつ。

だから、ハワイで「ウォーターパーク」を利用するのは、全然アリな選択肢!!

というわけで、今回はハワイのウォーターパークにフォーカスするよ。

オアフでウォーターパークといえば、「ウェット・アンド・ワイルド Wet’n’ Wild」。

ワイキキからクルマで約40分。

 

島西部のカポレイという地区にある、東京ドーム3個ぶんの敷地を有する巨大なウォーターパークだよ。

ロコも大好きなウォーターパーク!

ワイキキなどの客層とは異なり、「ウェット・アンド・ワイルド」にはロコのお客さんがいっぱい!

緑あふれる広大な敷地には25以上のアトラクションがあり、2~3時間ではとても遊びきれない規模。

1日かけて、たっぷり遊べぶ覚悟で訪れたいウォーターパークだよ!

のんびり系からスリル系までそろったアトラクション

では、さっそくこのウォーターパークで楽しめる内容をチェック。

定番のスリル系スライドから、家族で楽しめるソフトなアトラクションまでさまざまなプールがズラリ。

の〜んびり楽しみたいのなら、まずは流れるプール「カポレイ・クーラー Kapolei Kooler」や、波のプール「ハワイアン・ウォーターズ Hawaiian Waters」に向かおう。


↑流れるプールは全長260メートル。チューブにもたれてのんびり漂いたい…

そうそう、こちらのウォーターパークでは自分の浮き輪や腕輪は持ち込み不可。

レンタルチューブを借りて遊ぶシステムだよ(1日15ドル、返却時に5ドル返金あり)。


↑こちらは、ハワイで唯一巨大な波が発生するプール。


↑波のあるプールには浅瀬もあるので、小さな子連れも遊べるよ!

プールや年齢に応じてライフジャケットの着用が必要となるけど、こちらはレンタル無料。

小さな子連れもたっぷり楽しめる

もちろん、小さな子供向けのコーナーも充実。

ケイキ・コーブ Keiki Kove」というエリアでは、小さなスライダーや水鉄砲などで遊べるよ。


↑入り口からほど近い場所にある、キッズ向けのエリア。


↑子供と遊ぶのにピッタリな、ミニサイズのスライドも2つあるよ。


↑こちらはちょっと長めのスライド。


↑水大砲を操作するのも楽しいね!


↑「ケイキ・コーブ」の周りには、日陰つきのチェアスペースが。これはぜひ確保したいね。

ファン・ゾーン Fun Zone」という、子供向けゲームエリアもあるので、水遊びに飽きちゃったら活用したいね。

小学生が夢中になるプレイエリア

そして、もう少し大きな子供向けにつくられたプレイエリアがこちら。

7つのファミリー向けスライドやジャングルジムもあるアクティビティースペース「ウォーター・ワールド Walter World」。

身体を動かしたい盛りの子供たちにとって、こんなに楽しい場所はほかにないかも!


↑水中アスレチックも小学生にはちょうどいいサイズ。


↑すべり台には水が流れているから、滑り加減もスムースで最高!

スライドは、身長に応じて3段階の利用制限があるよ

そして、人気のスリル系スライドは全部で8つ。

いずれも身長制限があって、107センチ以上、122センチ以上、132センチ以上という3つの刻みがあるよ。平均的な小学3、4年生ならぜんぶ乗れるかなという感じかな?

まずは、107センチ以上が楽しめるスライドを3つご紹介。

レイジング・リバー Raging River」は、200メートルのスライドを水しぶきをあげながら滑り降りるスライド。


↑2〜6人乗りの大型チューブで滑り降りるよ。

そして、最大4名までいっしょにスタートできる「アイランド・レーサー Island Racer」。


↑まずはぐるりと半円を描いてから、直滑降するよ!


↑ボディボードを敷いて滑るスタイル。頭から滑り降りるのでスリル満点!

そして、3つのコースが設けられた「サーフ・スライダー Surf Slider」。


↑うねるようにカーブが続くスライドを、身体のみで滑り降りる!

122センチ以上のスライドはスリリング!

そして、122センチ以上が楽しめるスライドは4つ。

世界でもっとも大きなハーフパイプを誇るという、「シャカ Shaka」。


↑3人乗りのチューブに乗り、この急角度からスタート!


↑この傾斜はやっぱり絶叫ものだね!

そして、5階建ての高さがあるトンネルを滑り降りる「ワイアナエ・コースター Waianae Coasters」。


↑チューブは1人乗りと2人乗りがあるよ。


↑滑り降りたあとは、きっとこんな表情になっちゃうはず。

3人乗りのチューブで滑り降りる「ビッグ・カフナ Big Kahuna」。


↑チューブには2名以上で乗る必要があるよ。

真っ赤な外観がインパクト大の「トルネード Tornado」。


↑まるで拡声器をひっくり返したようなカタチ。こちらは滑り降りたあとの出口。


↑15メートルの高さから、40メートルの竜巻を滑り降りる!

132センチ以上は難易度も高い!

そして、132センチ以上を対象としたスライドが2つ。

フライング・ハワイアン Flyin’ Hawaiian」は、滑り降りたあとはプールにジャボン!


↑飛び出した瞬間、かっこよく決めるのがルール。

最後は、難易度が高い波乗りプールの「ダ・フローライダー Da flowrider」(別料金)。


↑ボディボード、もしくはスタンドアップボードで波に乗ろう!


↑サーファーなら、思わず挑戦したくなるよね。

アトラクション以外の設備もチェック

アトラクション以外の施設も気になるところ。

まずは、入り口から中央へ歩いたところにある貸しロッカー。

下の写真の建物が、ロッカーのカギを借りるカウンタ—(大/12ドル、小/7ドル。5ドルの保証金が必要)。


↑カギを受け取るカウンタ—では、チューブやタオルのレンタルもできるよ。

飲食スペースは、園内に2ヵ所。


↑園内には食べ物や飲み物の持ち込みは禁止。こちらを利用することになりそうだね。

ついつい長時間遊んでしまいそうだけど、気を付けなければならないのが日焼け。

ハワイの陽射しはとってもキツイから、ラッシュガードを着たほうがやっぱり安心。

日焼け対策として、プライベートカバナをレンタルするのもアリかも(1日100ドル)。


↑赤ちゃんや小さな連れは、お昼寝できるスペースを確保できると安心だよね。

送迎やディナーがセットになったプラン

気になる料金だけど、こちらのウォーターパークではいくつかのプランを用意。

ワイキキから少し離れているので、「どうやって行こうかな?」と思ってしまう人もいるはず。

そんな人にオススメなのが、送迎がついたパッケージ。

ワイキキからの送迎と入場券のセットは、通常大人/61.99ドル→41.99ドル、子供/51.99ドル→31.99ドル(税抜、いずれの料金も2011年10月現在)。

これは、通常の入場料と同額なのでオトクだね!!

ウェット・アンド・ワイルド」の英語版サイトからオンライン予約できるほか、オプショナルツアー予約サイト「アランワン Alan1」からも予約可能。

アランワンは税抜価格と同額なので、若干安め。ポイントも貯まるのはうれしいね(2011年10月現在)。

そのほかにも「コレはイイネ!」と思ったパッケージはふたつ(いずれも送迎+1日券含む)。

まず、「ディナー・アンド・プレイコンボ Dinner’n'Play Combo」。

ワイキキの「アウトリガー・リーフ・ホテル」内、BBQレストラン「ショアバード Shore Bird」のディナーがセットになったプラン。

こちらは、大人/74.99ドル→64.99ドル、子ども56.99ドル→44.99ドル。

【関連くちこみ】「ショアバード」でディナーを楽しむ

メインをマヒマヒ、チキン、サーロインから選べ、サラダバーが食べ放題(コーヒー、紅茶、マカデミアナッツアイスつき)。

通常メニューだと、たとえばマヒマヒを選ぶと21.95ドル。+アイスだと6.95ドルで、合計28.9ドル。

ドリンクも付くので、こちらもオトクだね!

晩ご飯の店選びで悩む必要がないのもうれしいよね。

また、「FREE RENTAL CAR OFFER!」というプランもオトク。

大人ふたりぶんの入場券を通常料金で48時間前までに購入すると、アラモレンタカーのコンパクトカーが無料で1日ついてくるというもの(113.99ドル、税金や保険は別途)。

プールの帰りに「ワイケレ・アウトレット」や「パールリッジ・ショッピング・センター」でお買い物や食事をするのも楽しそう。

【関連くちこみ】「ワイケレ・アウトレット」でカシコくお買い物
【関連くちこみ】「パールリッジ」で大満足なお買い物!

そして、カポレイの先にあるのが「コオリナ」。

ココには最近オープンしたデイズニーの「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ Aulani, a Disney Resort & Spa in Ko Olina, Hawai`i」があるから、こちらも話題性たっぷり!

【関連くちこみ】充実したウォーターパークで楽しみたい「アウラニ」

ロコ気分が堪能できる「ウェット・アンド・ワイルド」、きっと子供も大満足しちゃうこと間違いなしだね!

ウェット・アンド・ワイルド
住所:400 Farrington Highway, Kapolei, HI, 96707
電話:674-9283
入場料:大人41.99ドル+tax, 子供31.99ドル+tax、2才以下無料
営業時間:10時30分〜土日/16時、それ以外/15時30分
定休日:2011年内は、火水が休み。12月13日〜31日まで無休(25日を除く)
アクセス:フリーウェイH1 West(空港方面)で終点のExit 1で下りすと、すぐ右側に入口あり。「The Bus」は、アラモアナショッピングセンターから40、40A番

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1