ダル・アル・マシャフ


Published on 08.07.30

【ドバイ】タオルアートにクッキーのデザートプレートまで…「ダル・アル・マシャフ」のキッズ向けサービス

タオルのゾウさんがお出迎え

ドバイで滞在した、「ダル・アル・マシャフ Dar Al Masyaf at Madinat Jumeirah」。

【関連くちこみ】子連れで「ダル・アル・マシャフ」に宿泊

夜、外出先から戻ると消したはずのテレビがつき、エキゾチックなBGMが部屋に流れていました。

そして、ベットの上には「タオルアート」のゾウさんがお出迎え。ちゃんと目玉のシールまでついています。

tk080730-2.jpg

それからというもの、部屋には毎日違う動物がベットの上に登場。

ゾウにひつじに蛇、あとはちょっとなんだかよくわからないような動物たちも(笑)。ベットメイクをされる方はたくさんレパートリーをもっているのでしょうね。

カワイイ動物達のお出迎えに、子供は「今日はなにがいるのかな?」と楽しみにしていました。

夕方ごろベットメイクが行われているようなので、夕方はワクワクしながら部屋に入りましょう。

また、日本から持っていったおもちゃの電車や絵本などを部屋においておくと、ソファーの上には電車が走っているようなディスプレーがされていました。

掃除の際には、端によせておかれることの多い子供のおもちゃ類もうれしいおもてなし。

これには子供も大喜びで、本当にユニークな演出でした。

バリなどでも花びらを散らしたベットメイクなどがありましたが、子連れにはこのようなユニークなサービスがうれしい。

ちなみに大人には、毎日枕の横にチョコレートが。チョコレートの甘さで、1日の疲れも解消されました。

うれしい「デザートプレート」

チェックインの翌朝のこと。

朝食から戻るとバトラーがやってきて、息子に「君にプレゼントだよ」とサプライズのプレートが手渡されました。

tk080730-3.jpg

大きな白いプレートに、かわいいラクダをかたどったクッキーと、石のカタチのチョコレート、ジェリービーンズ、マシュマロが見事に盛りつけられた、キッズデザートのプレート。

サクサクとしてとてもオイシイクッキーで、つい一緒になって食べてしまいました。

ランチなら子供も同伴可能

ホテル内のレストランは、ディナーでは年齢制限やドレスコードがあって子供が入れないお店でも、ランチタイムにはキッズメニューを用意しているお店も。

tk080730-4.jpg

私たちが行きたかったのは、シーフード・レストランのピアシック Pierchic

マディナ・ジュメイラ内のホテル「アルカスル」の目のまえにある、桟橋を渡った海の上にある素敵なレストランで、夜は10才以上しか入れません。

なので、今回はランチを予約をして食べに行きました。

子供用に「シンドバット」をモチーフとしたキッズメニューがあり、ハンバーガーやナゲット、パスタなどがありました。

ナゲットも手作りで、外はサクサク、なかはふわっとしていておいしい。

クレヨンを貸してくれるので、メニューにぬりえをして遊んでいました。

夜は大人の雰囲気のこのお店も、昼はとても明るくインテリアもステキでした。

天井にはクラゲのようなライトがあるのですが、息子は「クラゲがいる」と喜んでいました。

マディナ・ジュメイラ内にはたくさんのレストランがあるので、子供とお気に入りのお店を探すのも楽しみですね。

ダル・アル・マシャフの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェックする▶▷

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1